山下 優太郎「最後のチャンス」に響く繊細なハイトーン

山下 優太郎「最後のチャンス」に響く繊細なハイトーン

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/06/11

◇ザ・ファーストテイクオーディション デビューは君だ!!(8)

No image

セミファイナリストに選ばれた山下優太郎

女性の歌を原曲キーで歌っているのが山下優太郎(25)。miletの「inside you」を繊細なハイトーンボイスでカバーしている。セミファイナリスト14人の中で最年長だ。

「決して若いとは言えない私にとって、このオーディションは最初で最後のチャンス。とても強い気持ちで参加しています」

沖縄出身。小学生の時に父を亡くし、女手一つで育ててくれた母に「歌で恩返しをしたい」とデビューを目指して5年前に上京した。しかし、路上ライブなどをしているうちに満足していたのか「気付いたらダラダラと時間だけが過ぎていました。人生を変えたい、やっぱり歌で母に恩返しをしたいと再決心しました」と応募した。

中学3年の時、男性が女性の歌を原曲キーでカバーするYouTube動画を見て「自分もできそう」と挑戦。それ以来、歌のカバーで音域をどんどん広げた。「自分も歌や音楽に救われてきました。自分がそうであったように、多くの人を元気にしたり、誰かの支えになるような歌が歌えるアーティストになりたいと思っています。いつか、私の歌が誰かの人生のきっかけになってくれることを願っています」。苦労をかけた母、亡き父のためにも頂点を目指す。

◇山下 優太郎(やました・ゆうたろう)1995年(平7)生まれ、沖縄県出身の25歳。趣味は自転車。ロードバイクやミニベロなどを乗り継いでいる。憧れのアーティストはブルーノ・マーズ(35)。

山下優太郎の歌唱動画→https://www.youtube.com/watch?v=3kgfFwwpJlQ&t=16s

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加