マジプリ阿部周平 グループ卒業・芸能界引退を発表「美容師の道に進むことを決意」 来年3月で活動終了

マジプリ阿部周平 グループ卒業・芸能界引退を発表「美容師の道に進むことを決意」 来年3月で活動終了

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/11/21

東海地区を拠点に活動している4人組男性グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」の阿部周平(23)が来年3月14日をもってグループを卒業し、芸能界を引退することが、20日、グループの公式サイトで発表された。卒業後は芸能界を引退し、美容師を目指すという。

No image

「MAG!C☆PRINCE」阿部周平

公式サイトでは「この度MAG!C☆PRINCEのメンバー阿部周平がグループを卒業・芸能界を引退することをご報告させていただきます」と報告。「かねてから本人には『美容師』という夢があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねてきた結果、来年の春から『美容師の道に進みたい』という本人の強い希望を尊重し、2021年3月14日をもってMAG!C☆PRINCEを卒業し、同月31日をもって芸能界引退という決断に至りました」と経緯を説明。「MAG!C☆PRINCEを応援してくださったチアーズの皆さま、関係各位におかれましては心よりお詫び申し上げます」とファンや関係者に謝罪した。

来年3月9日に発売される10枚目のシングル「STAND UP TOGETHER」が阿部が参加するラストのシングルとなり、4人体制でのグループ活動は同3月14日をもって最後となる。

「3月15日からは、MAG!C☆PRINCEは3人で新たなスタートを切ります。MAG!C☆PRINCEにとって、チアーズの皆さまはかけがえのない宝物です。笑顔や夢を皆さま1人1人にお届けする事が私たちにできる恩返しであり、最大の使命だと思っています」とファンにメッセージ。3月15日以降は平野泰新(25)大城光(25)永田薫(24)の3人体制となる。

阿部もコメントを発表。「この度、阿部周平はかねてからの夢であった、美容師の道に進むことを決意し、3月末をもってグループを卒業、芸能界を引退することとなりました。ずっと将来について迷っていて、何度もメンバーに相談したり話し合いを重ねて来ましたが、良い形で背中を押して送り出してもらえることになりました。ここまでMAG!C☆PRINCEの一員として僕がやってこられたのは、チアーズのみなさん、スタッフのみなさん、何よりメンバーのおかげです。本当にありがとうございます。この先ずっと、大好きなメンバーと一緒に仕事をして行きたかったですが、夢を諦めきれず、今回のこの選択をしました。みなさんのご期待には応えられない形となってしまい、申し訳ありません。3月の卒業まで、まだ少し時間があります。それまでは今までと変わらず全力で駆け抜けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします」とした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加