マジョルカ入りの李康仁がクラブインタビューで激白「このクラブが私に最もよく似合う」

マジョルカ入りの李康仁がクラブインタビューで激白「このクラブが私に最もよく似合う」

  • 東スポWeb
  • 更新日:2021/09/15
No image

左が韓国の至宝、李康仁(ロイター)

スペイン1部マジョルカに加入した韓国代表MF李康仁(イ・ガンイン=20)がクラブによるインタビューで激白した。

李は11日のビルバオ戦で後半27分から途中出場し、約20分間プレー。積極的に攻撃に絡んで上々の新天地デビューを飾った。

クラブは注目度が高まっている李のインタビューを公開。韓国メディア「ニュース1」などがその様子を伝えた。

李は移籍先としてマジョルカを選んだ理由について「このチームの戦術は、私のプレースタイルに合うと思った。スペインで成長して学んだことを活用できるチームを発見した」としたうえで「このクラブが私に最もよく似合う。良いプレーでファンに喜びを与えられる」と活躍に自信をみなぎらせた。

自信の根拠になっているのが同僚だと李は語る。「同僚とコーチングスタッフが、幸せな姿でサッカーに集中している姿を目の当たりにした。これは、クラブの生活において非常に重要な部分だ」と指摘。「こうした人たちが私を手厚く出迎えてくれた。このクラブでの生活に入れて幸せだ」と日本代表MF久保建英(20)を含む同僚たちからの熱い歓迎ぶりに感謝の言葉を口にした。

今後は久保との〝日韓至宝コンビ〟の活躍に大きな期待が高まりそうだ。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加