辻希美&杉浦太陽、子ども達の宿題の量に驚愕「頑張って家庭学習...乗り越えよう!!」

辻希美&杉浦太陽、子ども達の宿題の量に驚愕「頑張って家庭学習...乗り越えよう!!」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2020/05/13
No image

タレントの辻希美が12日に自身のアメブロを更新。休校中に子ども達が与えられた宿題量の多さへの驚きをつづった。

この日、辻は「今月から小学校、中学校共に宿題(課題)がたんまりと!!!!」と述べ、「毎日時間を決めて頑張って 少しづつでも進めて行っています!!」(原文ママ)と宿題に向かう子ども達の姿を紹介。「親子共々頑張って家庭学習…乗り越えよう!!!!!!」と前向きに述べる一方で、「私の最大の苦手分野やぁ」と苦手意識ものぞかせた。

また、同日に夫で俳優の杉浦太陽も自身のブログで「昨日から、休校中の宿題の量が跳ね上がった」「小学生は、国語、算数、理科、社会、図工、体育、音楽…ノアは中学校の分でさらに多い。学校の普段の授業分が、そのまま宿題量」と説明。「勉強はもちろん大事だけど、子どもたち全員を教えながらだと、仕事もあるから追いつかない」と多忙な状況をつづった。

続けて「学校と環境が違うから子どもたちも不安定」とするも、「でも、とにかくやるしかない!!!!頑張れ子どもたち!!!!!!」とエール。「世の中の親御さん!がんばりましょう!!!!!!」と呼びかけた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
御伽樒、ピチピチ体操着から“ほぼ生おっぱい”大解放 雑誌グラビアデビュー決定に高まる期待感!
山口百恵サブスク解禁 引退40年も色あせない記憶と記録
裏素顔が露呈か!? 竹内涼真、共演女優を撃ち抜いた“左曲がり巨根”のジゴロな威力
吉高由里子、ブルーインパルス横の「もう1機」に疑問 防衛副大臣の答えは...
w-inds.の緒方龍一が心身症で電撃脱退 芸能界引退へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加