「めちゃくちゃ良かった」松井大輔が電撃移籍をした元同僚を絶賛! 内田篤人も驚き「完璧じゃないですか」

「めちゃくちゃ良かった」松井大輔が電撃移籍をした元同僚を絶賛! 内田篤人も驚き「完璧じゃないですか」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2022/01/15
No image

松井(左)の川辺評に内田氏(右)も驚いたようだ。(C)SOCCER DIGEST, DAZN/Suguru Saito

元日本代表MFの松井大輔が、DAZNで配信されている元日本代表DF内田篤人氏の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回にゲスト出演。電撃移籍が決定したばかりの元同僚について語った。

番組内で特集されたのが、日本人欧州組の移籍情報だ。その中で、スイスのグラスホッパーからプレミアリーグのウォルバーハンプトンへ驚きの移籍(今シーズンはレンタルの形でグラスホッパーでプレー)が決定したMF川辺駿について、内田氏は「正直、よく分からないんですよ」と発言。すると、川辺がサンフレッチェ広島からジュビロ磐田にレンタルされていた3シーズン(2015~2017)、チームメイトだった松井がその特長について明かした。

「めちゃくちゃ良かった。(磐田に)20歳ぐらいから来てて。意外に速いし、ワンタッチパスが上手い。見えてる、シュートまで持っていける、運べる。ボランチでも行けるし、前でも行ける」

【動画】松井大輔が認めた川辺がスイスで決めたスーパーミドル弾!
内田氏が「めちゃくちゃ完璧じゃないですか」と返すと、「あとは経験だけだと思う」と語り、こう続けている。

「あとはどこに重きを置くのかが、彼の課題になってくるんじゃないかな。どこのポジションで自分を確立するのか」

「性格は海外向きなんですか?」という問いには、「性格はめちゃくちゃいいよ。面白いし、いい奴だし」と答えている。

リーグ・アンのル・マンやサンテティエンヌなどでプレーし、海外での経験が豊富な先輩から太鼓判を押された川辺。現在26歳のMFが来シーズン、プレミアの舞台でどんなプレーを見せるのか。熱い視線が注がれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加