[3.19 J2第5節 岡山 2-3 甲府 Cスタ]
J2リーグは19日、第5節を各地で行い、ヴァンフォーレ甲府がファジアーノ岡山を3-2で破った。MF品田愛斗が2ゴール1アシストの大活躍で2連勝に貢献。一方の岡山は今季初黒星となった。
試合は前半早々に動いた。甲府は3分、品田が高い位置でボールを奪ってFWピーター・ウタカとのワンツーからゴール前に走り込むと、フリーで右足一閃。豪快なシュートを蹴り込み、先制に成功した。
対する岡山は前半26分、DF河野諒祐のFKからDF柳育崇が決めて同点に追いつく。それでも同32分、甲府は品田の左CKに背面で合わせたDF井上詩音がプロ初ゴールを決め、またしても突き放した。
点の取り合いはなおも続き、岡山は前半45分、スルーパスに抜け出したFW櫻川ソロモンが冷静に右足でネットを揺らし、再び同点に追いついたが、甲府は終了間際のアディショナルタイム4分、品田がゴール右斜め前からのFKをGKの逆を突いて右隅に蹴り込み、この日3度目の勝ち越しに成功した。
FC東京から加入した品田は今季初ゴールを含む2ゴール1アシストの大活躍。武者修行で挑むJ2の舞台で結果を出した。後半は岡山が積極的に攻め、櫻川や途中出場のMF田部井涼らがゴールを狙ったが、GK河田晃兵のファインセーブもあってゴールは破れず、そのままタイムアップを迎えた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第5節 スコア速報
Gekisaka