足を組むと振動で通知!サンコーが座りすぎを防ぐ「足組み防止クッション」を発売

足を組むと振動で通知!サンコーが座りすぎを防ぐ「足組み防止クッション」を発売

  • @DIME
  • 更新日:2023/01/26
No image

素材には竹炭が練り込まれた低反発ウレタンフォームを使用

サンコーは、足を組むと振動する「振動でお知らせ足組み防止クッション」を発売した。価格は6,980円。

「振動でお知らせ足組み防止クッション」は、その名のとおり、足を組むと振動で知らせするクッション。使い方は簡単で、イスに本製品を置いて電源ボタンを押せばOK。

足を組むと内部のセンサーが反応、振動で知らせてくれるので、無意識に足を組んでしまっても、すぐに気が付くことができるのだ。

No image

また、1時間座った状態が続くと振動する仕様なので、座りっぱなしにも気付きやすい。もちろん、形状や素材にもこだわり、お尻をしっかりつつむ立体形状を採用し、素材には低反発ウレタンフォームを使用。

しかも、ウレタンファームには竹炭が練り込まれているので、消臭効果も期待できる。

No image

本体サイズは幅450×高さ70×奥行き360mm、重量は約800g。電源は単4形乾電池2本(別売)。

骨盤が歪むなどさまざまなデメリットがあると言われている足組み。本製品なら、足組みにすぐ気付くことができるので、無意識に足を組んでしまう癖のある人はチェックしてみては?

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004101

構成/立原尚子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加