【8月6日の花】ナンシー 黒い花器に飾ってピンク色を引き立てて

【8月6日の花】ナンシー 黒い花器に飾ってピンク色を引き立てて

  • CREA WEB
  • 更新日:2022/08/06

フラワーデザイナーの佐藤俊輔さんが一日一花、暮らしが華やぎ、活力をもらえるおすすめの花をナビゲート。今日は、花を飾ってみませんか?

No image

8月6日の花はエキナセア「ナンシー」

エキナセアは、ギリシャ語でハリネズミの意味です。眺めていると、放射状に広がった長い花びらの真ん中にちょこんと小さなハリネズミが乗っているように見えて、可愛らしいです。

なかでも「ナンシー」は、濃いピンクから薄いピンクへのグラデーションが鮮やかで、ポップな印象。

同じピンク系の花や花瓶に合わせて、ビビットなアレンジにしてもいいですが、あえて黒い花瓶に1輪か2輪を生けてみましょう。

ブラックとピンクはファッションでもよく使用される色の組み合わせで、ブラックがピンクの鮮やかさを、ピンクがブラックの色の深みを、お互いに引き立ててくれます。

【エキナセアの花言葉】優しさ、深い愛、ただよう品格、あなたの痛みを癒します
【エキナセアが誕生花の人】3月16日、8月20日、10月7日、10月13日生まれ

No image

佐藤俊輔(さとう しゅんすけ)

フラワーデザイナー。大手百貨店退社後、花の世界へ。2014年モナコ国際親善作品展国内選考会で特別賞を受賞。'17年「女性自身」(光文社)、’19年日本最大級の花材通販「はなどんやアソシエ」にて季節のアレンジメントを連載。’20年から、CREA WEBにて「Playful Flower Life!」連載中。

文=佐藤俊輔
イラスト=佐藤弘昌

佐藤 俊輔

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加