結局私のことどう思ってる...?気になる男性の「本心を知る方法」とは

結局私のことどう思ってる...?気になる男性の「本心を知る方法」とは

  • lamire
  • 更新日:2021/01/12

最近いい感じの彼がいるあなた。実際彼はあなたのことをどう思っているのか気になりませんか?普段のやり取りではいい感じでも、本心はなかなかわからないですよね。そんな彼の本心、知る方法を伝授しちゃいます♡気になる彼の心の内を探るヒントにしてみて♪

あえて余裕をもって接する

追われたら逃げる、逃げられたら追うのは鉄板の男性心理ですよね♪男性のあなたへの気持ちを確かめるために、この心理を利用できます!最近いいムードになってきたと思った瞬間、彼の本当の気持ちがわからなくなるような経験をしたことはありませんか?それは女性を追わなくても好かれていると、男性が「余裕」を持っているからなんです。反対に、女性の方から余裕のある態度を取られると、好きな女性相手なら「逃がしてはいけない」と男性の方から追いかけてきます。恋愛では「押してダメなら引け」とよく言いますが、まさにそれで本心をチェックできるんです!

予定をキャンセルしてみる

頻繁にしてしまえば、逆に関係が悪化してしまうので要注意!ですが、程度を理解して実行すれば、気になる男性の本心が丸わかりになっちゃうテクニックです♡それは彼と約束をしているデートを、急なキャンセルか日程変更をしてみることです。会えるときにがっつかないという「余裕」を見せる効果と、そのときの男性の反応で本心をチェックできます。そこですかさずリスケジュールするなら、それはもちろんあなたのことが好きで何がなんでも会いたいから。そこで「次回」の話題を男性の方から出すかどうかをチェックしてみてください。

踏み入った話題を投げかける

たとえばプライベートな話がわかりやすいですが、家族の話や職場の話、過去の恋愛話も信頼関係がないとしづらいですよね♪そういった踏み入った話題に、どこまで壁を作らないかは重要なポイントです。特に、家族や職場の話については、男性は本気で考えている女性相手じゃないとあまり口にしません。男性の方から話すのを待つのもいいですが、気持ちを確かめたいときに利用してみるのもいいかも。

男性の話に筋が通っている

SNSでのやり取りと実際に会って聞いた内容など、男性がそれぞれのシーンで言っていることに筋が通っているかどうかで、男性の本心がわかります!誠実に向き合っている相手には、不誠実な嘘やごまかしを使いません。そういうものは、些細なものでも積み重なれば「ん?」と違和感を覚えるもの。そういった違和感を男性に感じないなら、それは男性が誠実にあなたと向き合っているという証拠です!

彼の心の内は知ることができます♡

No image

言葉にしないとわからないことはありますが、それでも男性の心は普段の言動に滲み出ています。なので、チェックするべきポイントさえ知っていれば、気になる彼の本心を知ることができるんです!

▶合わせて読みたい

これしてたら本命決定!男性が本気で好きな人にする行動・言葉の特徴まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加