入手困難!? 鬼滅ファンは要チェックのローソン新商品とは?

入手困難!? 鬼滅ファンは要チェックのローソン新商品とは?

  • ママテナ
  • 更新日:2021/10/14

ローソンではいま、人気アニメ『鬼滅の刃』のタイアップ商品を数多く展開中。気になる商品は様々ありますが、今回は「鬼滅の刃シールタルト」に注目します。どうやらコレクター心をくすぐるスイーツらしいですよ。

No image

シールは全部で10種類!

2021年10月12日(火)、ローソンが発売したのが、「鬼滅の刃シールタルト」(税込298円)という新商品。

この商品は、レアチーズ味のムースをつめたクリーミーなコクのある味わいのタルトで、その上に『鬼滅の刃』のメインキャラクターをあしらったフィルムをのせたもの。キラキラ輝くホロシール(全10種)が付いているのだとか。この手のタルトはこれまで何度も発売されているので、すっかりおなじみかもしれませんが、シール付きはなかなかありませんよね。

口コミチェックをしてみると、味についてのコメントはほとんどなく……。その多くは「3軒まわってやっと買えた!」、「なかなか買えない」、「あと1種類が見つからない」といったもので、苦戦している様子。

No image

2個だけ買ってみた

実は、裏面を見ればどのシールが入っているかわかるのですが、ベタベタ触って探すのは申し訳ないし、ドキドキ感を味わいたいのでノールックで2個だけ購入しました。

No image

このフィルムをはがすと、真っ白なレアチーズタルトが姿を現します。

No image

タルト生地はサクサク香ばしく、爽やかなレアチーズムースとのバランスがバッチリですが、タルト生地自体にも甘みがついているので、全体的な甘さも強い印象です。一つひとつがわりと大きいので、食べごたえあり。3時のおやつにピッタリですね。さて、肝心のシールは、この2つでした。

キラキラ光るシールは、角度を変えると少し見え方も変わり、眺めているだけでテンションが上がりますね。前述のとおり、10種類すべてをコンプリートするのはなかなか難しいかもしれませんが、ローソンへ立ち寄った際はぜひ探してみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加