「皇居乾通リ」3年ぶりの一般公開

「皇居乾通リ」3年ぶりの一般公開

  • ニッポン放送 NEWS ONLINE
  • 更新日:2022/11/25

新年参賀会等を含めて皇居の公開行事としては3年ぶりの開催となる、皇居乾通リの一般公開。

明日11月26日(土)から12月4(日)、朝9:00~15:00迄、東京駅側の坂下門から日本武道館側の乾門に抜ける一方通行となる。

約750メートルの通路の両側には“もみじ”“さくら”“松”を中心にさまざまな樹木が混植され、美しい景観を楽しめる並木道がひろがる。

楽しくスムーズに観覧していただくための主な注意事項。

・入場前に手荷物検査とセキュリティーチェックがあります。

※ナイフ・ハサミなども持ち込まないようにしてください。

・持ち込めるのは、手荷物程度です。

※トラベルバッグ・キャリーバッグ等は持ち込めません。

・手荷物の預かりはできません。

※以前は手荷物預かりをしていましたが、今回からは預り所はありませんので駅のコインロッカーなどをご利用下さい。

・動物同伴(ペット)での入門はできません。

※身体障害者補助犬を除きます。

・駐車場はありませんので公共交通機関をご利用ください。

・新型コロナウイルス感染症の症状のある方は来訪を控えてください。

※風邪の症状・熱・倦怠感・呼吸困難など。

・マスク着用が必要です。

この他、詳しくは宮内庁HPで確認できる。

https://www.kunaicho.go.jp/event/inui-r04aki.html

※大勢の観覧者が予想されるため、警察官などの整理誘導に従い安全にお楽しみください。

ニッポン放送 NEWS ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加