OLたちが求める「私を本当に満足させてくれる男」

OLたちが求める「私を本当に満足させてくれる男」

  • 週プレNEWS
  • 更新日:2020/10/16
No image

歴代のカレたちに足りなかったものは包容力! ※写真はイメージです

『週刊プレイボーイ』で長きにわたって続いた連載『OL萌え萌え倶楽部』も今回で最終回。ストレートに、OLちゃんが今求めている男性像を聞いてみました。

●働く私を癒やして
歴代のカレたちに足りなかったものは、「誠実さ」「お金」「性欲」「家事能力」「ルックス」などイロイロでしたが、共通して欠けていたのは「包容力」。働く女は何かと疲れていて、カレの前ではダラダラデレデレしたい。それを許して、優しくハグしてくれる人がイイ。私を好きで好きで仕方がないという感じの人。逆に肉食な人は「(笑)」って感じです。
(読モ経験ありの自動車・28歳)

●最近気づいた、経済力の大切さ
若い頃は思わなかったけれど、コロナもあったし、大事なのは経済力だなと。お金でハラハラするのって超ストレス。仕事は好きなので、私も働くけど、カレには800万円以上の年収を求む。愛を語り合うのは、経済的に安定してから。夢見がちなフリーターなどとの付き合いを経て、何が大切かわかりました。
(ボーナスでランドクルーザーを購入した都市銀行・28歳)

●恋人気分はいらない
カレと同棲を始めて2年。3月以降、朝から晩までべったりの生活だったのに、今でも「恋人気分」が抜けないカレ。常にベタベタしてくるし、私がオンライン会議中でもイロイロ仕掛けてくる。そういうの、もうおなかいっぱい。赤ちゃん言葉もうっとうしい。ベタベタ系の恋人感が強すぎると、一緒にいる未来が見えなくなる。結婚する相手なら恋人気分なんて、1年で十分!
(高校時代は弓道部だった薬品・25歳)

●家事くらい普通にする男
元カレは私が多忙なのを知っていながら、家に来たときに「カレーでいいよ」とか言うヤツ。その間シャワーを浴びて、酒を飲んでのんびりするくせに。やはり家事をいとわない人でないと心の底から満足できません。何も言わなくても「疲れてるんだし、ゆっくりしてな」と料理を作ってくれて、後片づけや掃除もサクサクこなす、みたいな。令和になってもそういう人、少ないな。
(兄と弟がふたりずついる長女のアパレル・27歳)

●メンタルが安定している人
メンタルが安定している人がイイ。会社の上司たちは激情型。急に舌打ちして怒ったりとか。そういう日々に疲れているので、カレとはひたすら穏やかな時間を過ごしたい。いつでも笑顔を浮かべて、話を聞いてくれる人がいい。それさえあれば、ルックスは太っていなければいいし、エッチも普通でイイ。年収は400万円以上ならいいです。
(高校・大学と原宿に行くたびスカウトされていたエネルギー・27歳)

はみまんアンケート
「人生で満足できる男に会ったことがある」OLは22%

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加