【守り神みたい】人間の妹が好きすぎる超大型犬が話題! -「サイズ感どうなってるの!?」「なんて愛に溢れた写真なのでしょう」

【守り神みたい】人間の妹が好きすぎる超大型犬が話題! -「サイズ感どうなってるの!?」「なんて愛に溢れた写真なのでしょう」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/06/23
No image

犬は赤ちゃんに優しいといわれていて、犬が赤ちゃんの世話をしようとしたり、守ろうとしたりする光景はたびたびみられます。

【ひょっこり】石灯篭から突如現れた猫神様。その神々しいお姿に「でらかわいい」「サイズぴったり」「ありがたや〜」の声

そんななかでも、山奥暮らしのシュシュ(@chouchou_the_g)さんがシェアした一枚の写真は、圧倒的な保護者感を醸し出していました。

生後5日の妹が好きすぎる愛犬
(@chouchou_the_gより引用)

15.6万件のいいね(6月23日時点)を獲得したこの投稿に対し、リプライや引用リツイートでは「でかっ!笑笑笑笑」「サイズ感どうなってんねんwwww」といった驚きの声や、「可愛すぎてキュンキュンしました!!!」「なんて愛に溢れた写真なのでしょう」「守り神のよう」といった称賛の声が続出。

また「我が家にも似た光景がありました」と、小さかったわが子と愛犬のツーショットを投稿する人もいました。犬のなかでも、特に大型犬は赤ちゃんに優しい子が多いのでしょうか。

写真に登場しているわんちゃんは、グレートピレニーズのシュシュちゃん。グレートピレニーズは成犬ともなれば体重50〜60kgにも達する超大型犬で、シュシュちゃんは生後8ヵ月の時点で40kgを突破。

立ち上がると大人と同じくらいの高さになるサイズ感と、モフモフの真っ白な身体で「でっっっけぇー笑」「かわゆさの破壊力ハンパない」と、以前にもバズったことがありました。

【中に誰か入ってる? 】生後8カ月のグレートピレニーズの成長ぶりにツイッター驚き! 「でっっっけぇー笑」「本物?! 」「可愛さ怪物級です」 - 飼い主に性格などを聞いた

今回も、シュシュちゃんと赤ちゃんのサイズのギャップや、安心感抜群のシュシュちゃんの姿に目が釘づけになった人が多かったようです。

もはやネットの世界ではちょっとした“有名犬”となったシュシュちゃん。このツイートをした飼い主さんに、赤ちゃんに対するシュシュちゃんの様子などをうかがいました。
○「妹が好きすぎる愛犬」、投稿者に聞いてみた

――シュシュちゃんは、お子さんに対してどういった様子なのでしょうか?

シュシュはお姉さんというより、母性が湧いているようでお世話をしようとしてくれます。うんちしたり泣いたりすると私たちに教えてくれるので大変助かってます。笑

――今回の投稿は大きな反響を呼びましたね。

大きさが違いすぎるので、皆さん驚かれるのかなと思いました!

今回シュシュちゃんと赤ちゃんのツーショットが反響を呼んだ山奥暮らしのシュシュさんは、TwitterだけでなくYouTubeでもふたりの日常を発信されています。シュシュちゃんが見せてくれるほほえましい光景から、今後も目が離せません。

生後5日の妹が好きすぎる愛犬???? pic.twitter.com/KosPpbthvm— 山奥暮らしのシュシュ | ???????????????????????????????? (@chouchoutheg) June 18, 2022

春奈

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加