高たんぱく・低糖質! ヘルシー&美味な新・主食「大豆麺」がキッコーマンから登場!

高たんぱく・低糖質! ヘルシー&美味な新・主食「大豆麺」がキッコーマンから登場!

  • 美的.com
  • 更新日:2022/08/06

しょうゆや豆乳、おからパウダーなど、大豆を原料とする様々な食品や飲料を扱っている「キッコーマン」から、大豆を使った新商品「大豆麺」が登場します!

No image

「大豆麺」は小麦に大豆を50%配合して作られた新しい主食。ボソボソ感がなく歯切れのよい麺に仕上げられています。ほのかな大豆の風味があり、食べ応えも抜群!それでいて、たんぱく質を1食(65g)あたり、19.3g含んでおり、糖質は乾燥うどんと比較し、40%もカットできます*1。
栄養はもちろん、手軽に食べられるように1袋には大豆麺(乾麺)と専用のスープやソースをセット。1袋1人前で、小鍋などで簡単に調理できるのもうれしいポイントです。

和・洋・中が揃う4種類がラインアップ!

No image

「キッコーマン 大豆麺 香る生姜かきたま」
風味豊かなかつおだしに生姜を効かせた和風の味わい。卵1つを加えると、ふんわりとしたかきたまができ上がります。

No image

「キッコーマン 大豆麺 かきたまチゲ風」
魚介だしのうまみと唐辛子でチゲ風味に。卵を入ると、よりボリューム感もアップ!

No image

「キッコーマン 大豆麺 汁なし担々麺風」
唐辛子の辛さと花椒の香りがたまらない「汁なし担々麺風」。濃厚なうまみと辛さはやみつきになる人が続出の予感♪

No image

「キッコーマン 大豆麺 濃厚ボロネーゼ」
ソテーした牛肉のうまみとトマトの風味で、奥深い味わいに仕上げたボロネーゼ。

忙しいときにも大活躍間違いなしの新たなジャンルの主食。ぜひチェックしてみて!

商品情報

8月10日より全国発売
キッコーマン 大豆麺 4種 各¥335(税込・編集部調べ)

キッコーマン公式HP>>

*1 日本食品標準成分表2020年版の「干しうどん 乾」と比較。

美的.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加