大人女子は「モノトーン」一択!ラクチンなのに手抜きに見えない!爽やか夏コーデ6style

大人女子は「モノトーン」一択!ラクチンなのに手抜きに見えない!爽やか夏コーデ6style

  • michill
  • 更新日:2022/08/06

着こなしがシンプルになりがちな夏は、うっかり手抜き見えにご用心!ラクチンさはそのままに、大人っぽくおしゃれ度を上げるには、やっぱり「モノトーン」が頼りになります♡さっそく今回は、今夏おすすめの爽やかモノトーンコーデをmichill編集部がご紹介。ぜひお気に入りの着こなしを探してみてくださいね。

柄を効かせてメリハリ度アップ!

No image

出典:#CBK

ノースリーブ×チェックスカートのワンツーコーデ。とことん楽チンなシンプルコーデながらも、クールなブラックカラーが全体を引き締め、存在感のある柄でメリハリがUP。落ち感のあるシルエットですっきりオトナな夏コーデに仕上がっています。

大人気ジャンスカで最旬コーデ

No image

出典:#CBK

深めのVネックがオトナっぽい雰囲気をプラスする黒のジャンパースカートコーデ。顔まわりを明るくクリーンにまとめる白トップスを合わせれば、爽やかな抜け感のある夏コーデに。足元に白を持ってくると軽やかさも増してオススメです。

トレンド「ジレ」でスタイルUP

No image

出典:#CBK

トレンドのジレを羽織ったモノトーンコーデ。上下黒でも、インナーにシアートップスを合わせることで夏らしい着こなしがつくれます。長め丈のジレなら縦ラインを強調でき、スタイルアップ効果が狙えてgood!

上下のバランスで華やかに魅せる

No image

出典:#CBK

ふわりとしたチェックスカートが主役の夏コーデ。コンパクトな黒トップスを合わせることで、よりスカートのボリューム感が引き立ち華やかな着こなしが楽しめます。シャツINですっきりさせれば、清潔感のある夏コーデの完成です。

ドットを効かせてオトナ可愛く

No image

出典:#CBK

上下ともにリラックス感のあるパンツコーデ。甘めのドット柄を効かせた着こなしが、ラフ見えを回避してオトナ可愛い雰囲気を演出します。かちっと感のでるレザーバッグを合わせることで、おしゃれ度がぐっとUP!

Iラインスカートで女性らしさをメイク

No image

出典:#CBK

カジュアルの定番Tシャツコーデは、Iラインスカートを合わせることで女性らしさをメイク。黒×白の組み合わせならオトナっぽさも引き出せるので、カジュアルすぎない夏コーデが楽しめます。遊び心のある夏小物で抜け感も◎

今回は、夏におすすめのモノトーンコーデをご紹介しました。

シンプルな着こなしをしっかりオトナっぽく決めてくれるモノトーンで、今年らしい夏コーデを楽しんでいきましょう!

記事協力:#CBK

michill ファッション

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加