篠田麻里子「娘が1才に! 生まれてからの日々を振り返り、思わず涙」

篠田麻里子「娘が1才に! 生まれてからの日々を振り返り、思わず涙」

  • たまひよ ONLINE
  • 更新日:2021/10/14
No image

篠田麻里子さんの連載vol.6。ママ1年生の篠田麻里子さんに、毎日の赤ちゃんのお世話や家事のことなどを毎月さまざまにお話しいただきます。“めいちゃんと一緒にいちにちいっぽ”連載の第6回目は、めいちゃんの1才のお誕生日のこと。夫と「これからも頑張ろう!」と気持ちを共有できたそうです。

元気に1才を迎えられたことが何よりうれしかった!

めいちゃんの1才のお誕生日は、スマッシュケーキを食べながら、フォトスタジオでお祝いしました。床や洋服がクリームでベタベタになることを予想していたスマッシュケーキ。けれど、投げ飛ばすこともなく、意外と上品に召し上がっていました〜(笑)。
大好物のバナナで気を引きながら撮影は無事終了。ひと息ついているときに、フォトスタジオの方が、撮った写真を音楽つきで流してくださって…。

写真を見ながら、誕生してからのいろいろなことが走馬灯のようによみがえり、涙があふれました。それまでは、振り返る余裕もなかったけど、思い返せば、コロナ禍の不安な状況での出産から始まり、思っていた以上にワンオペが大変だったり、めいちゃんにどう接したらいいのか悩んだり…。

大変なこともたくさんあったけど、めいちゃんがこんなに大きく元気に育ってくれて、1才を迎えられたことが、何よりうれしかった!夫は、私のYouTube撮影も兼ねていたのでテンパっていましたが(笑)、めいちゃんとのツーショットや、家族3人そろった写真は、なかなか撮れないし、スタジオの方々がいろいろな表情を引き出してくださったので、いい記念になりました。

「これからも夫婦として頑張ろう!」と夫とねぎらい合った一日

その日の夜は、横浜にあるイタリアンレストランへ。めいちゃんもいたので、夫とゆっくり話すことはできませんでしたが、「2人でいろいろ乗り越えてきたね」「これからも頑張ろう!」と気持ちを共有できました。こういった時間は大切だなあと実感。今後も、記念日は大切に過ごしていきたいですね。

【プチ♡めいちゃんDIARY】

篠田さんにめいちゃんとの日々の様子をレポートしてもらいました。

1才になってできることが増えました

No image

意思の疎通がよりできるように!みかんはひと房ずつ食べられます。

めいちゃん、温泉でリラックス〜

No image

「竹林庵みずの」へ。歩けるようになってから、お出かけの範囲が広がりました。

スマッシュケーキで1才をお祝い♪

No image

フォトスタジオで食べたスマッシュケーキ。シンプルなものを選びました。

撮影/藤原 宏[Pygmy Company]
スタイリング/河西真弓
ヘアメイク/奥川哲也
取材・文/三宅桃子 構成/ひよこクラブ編集部

衣装協力/パサンド バイ ヌキテパ青山(篠田さん)

篠田麻里子(しのだまりこ)

No image

PROFILE
1986年3月11日生まれ。2013年にAKB48を卒業後、女優、タレントとして幅広く活躍中。19年に一般男性と結婚、20年に第1子女児を出産。YouTubeチャンネル:篠田麻里子ん家
3月末に開設したインスタグラムの新アカウント(shinomama_diary)では、子連れで気軽に行けるお店や宿、お出かけスポットを紹介。ぜひチェックしてみてください!

たまひよONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加