城田優、交際報道のフェイク記事に怒り 「会ったこともないのに...」

城田優、交際報道のフェイク記事に怒り 「会ったこともないのに...」

  • fumumu
  • 更新日:2022/01/15
No image

15日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、俳優の城田優さんが登場。

事実に反した週刊誌の報道に対し、苦言を呈しました。

■身に覚えのない交際報道

「根も葉もない噂を立てられたことがあるか」というトークテーマで盛り上がるゲスト陣たち。根拠のない記事を報道されることもあり、嫌な思いをすることがあるようです。

城田さんは「会ったことのない女優さんと交際報道が出たことがある」と告白。しかし、その女優は後に結婚。相手は城田さんの友人だったのだそうです。

関連記事:城田優、甥っ子にチューを要求する4コマ写真を公開 「諦めない」

■城田を激怒させた報道

城田さんは「間違った情報を信じている人が一定数いるじゃないですか。その人たちが『城田優と付き合ってたのに、その後こいつと結婚してるの?』っていう意見が出てきて」と当時の状況を明かしました。

また、根拠のない情報を報道されることは一度や二度ではないという城田さんは、否定したい気持に駆られるそうなのですが、公式に否定することによってその記事に注目が集まってしまうのが嫌なのだといいます。

しかし最近、そんな城田さんを激怒させる記事が掲載されたようで「本当に頭にきて訴えようと思った」と怒りをあらわにしました。

■反撃を試みるも撃沈

納得がいかなかった城田さんは何人かの弁護士に相談。しかしどの弁護士にも「勝てません」と言われてしまったのだそうです。

城田さんは「弁護士さんからは『悪いことをしていた、という内容が書いているわけではない。匂わせているだけだから勝てません』と言われた」と無念そうに語りました。

■弁護士からアドバイスも

弁護士からは、「城田さんがその記事について発言することでもっと注目してもらえるから、喜んでしまう。もう触らない方がいいです」と城田さんに忠告されたことを説明し、納得のいかない思いを抱えながらも耐えているのだそうです。

視聴者からは「城田さんの本音が主張できる場所があって良かった」「フェイクニュースを流すのはやめてあげてほしい」と城田さんを応援するコメントが寄せられ、反響を呼んでいます。

・合わせて読みたい→城田優、“ナチュラルあざと男子”のテクニック披露に田中みな実も胸キュン

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加