永瀬廉、お年玉の“おねだり攻撃”に戦々恐々「あげる側に変わって...」

永瀬廉、お年玉の“おねだり攻撃”に戦々恐々「あげる側に変わって...」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/01/15
No image

King & Princeの永瀬廉が、13日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)で、今年の“お年玉事情”を打ち明けた。

永瀬廉、ベストジーニストの殿堂入りにも意欲! 年末の“密かな楽しみ”は…

ジャニーズ事務所のライブイベント「Johnny's Festival~Thank you 2021 Hello 2022~」や「ジャニーズカウントダウン2021-2022」といった大イベントが続き、「めちゃめちゃ楽しかったわ。色んな先輩と会ってしゃべるっていうのが」と、テンション高く年末年始を振り返った永瀬。ジャニーズ事務所の先輩たちからはお年玉をもらったようで、「毎年たくさんの先輩方からいただけて、ハッピーな年始なんですけど。今年も何人かの先輩方からいただけて」とうれしそうに話した。

一方で、今年は、「いただく側だと思ってたんですけど、あげる側に変わってて……」という変化も。「ジャニーズカウントダウン」で、なにわ男子の楽屋に遊びに行ったという永瀬は、すぐさま、メンバーの藤原丈一郎からお年玉をおねだりされたそうで、「いらないでしょ? 僕から。丈くん、歳も歴もだいぶ先輩なんですよ」と苦笑い。同期の西畑大吾からも、「いいんすか? 廉さん!」と言われたそうで、「プライドとかそういうのないんすかね? 先輩の矜持というか。ビックリしちゃって」と戸惑いながら、「後輩もおるし、しょうがないなって。どうせやし、全員にあげようって、なにわ男子7人にあげて」と明かした。

また、なにわ男子だけでなく、スタッフにお願いされて、関西ジャニーズJr.のAぇ! groupにもお年玉をあげたという永瀬。3分の2のメンバーが自身よりも先輩だったため、「なんか気まずかったもんね。歳も歴も先輩の人にあげるっていうのが……」と吐露。さらに、リハーサルで一緒だったSnow Manの向井康二にもおねだりされ、「“お年玉ちょうだいよ”って言われたから、首にかかってた財布から200円出してあげて」と明かしつつ、「HiHi Jetsと美 少年も出てたんですよ。裏の衣装着替えるところで、わざわざ俺のところまで来て。帝劇に観に行くことになって。HiHi Jetsと美 少年にもお年玉あげなあかん」と戦々恐々していた。

そんな状況に、永瀬は、「もうバカ出費するやん! えぐいって!」と叫び、「収支で言うと、マイナスですね。これ、結構マイナスですよ」とガックリ。「俺、ミスったと思って。一回あげちゃうと、あげ続けなあかんやん。だから、来年以降、ずっとマイナスやん」と驚愕の事実に気づいたようで、「来年はカウコン出ない(笑)。カウコン出ないっていう強硬手段を頭に入れとこうかな。お年玉あげたくない」とジョーク交じりに苦笑い。「先輩にそうしてきてもらったから、俺らもいずれかはそうせなあかんっていうのは分かるけど……」と前置きしつつ、「ちょっと早くない?お年玉の収支がマイナスになるの」「まだ今年23歳ですよ。いや~、つらいね」とぶっちゃけていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加