城田優、パワフルな母の驚きの言動明かす!「僕ら抵抗とか出来ないくらい怖くて」

城田優、パワフルな母の驚きの言動明かす!「僕ら抵抗とか出来ないくらい怖くて」

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/01/15

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。1月14日の放送では、俳優・城田優さんから明かされた、自身の母の”すごいところ”がネット上で話題となりました。

No image

(画像:時事)

■城田、パワフルな母の驚きの言動明かす!「僕ら抵抗とか出来ないくらい怖くて」

🌃今夜9:58〜放送
『人志松本の酒のツマミになる話』

元人気アイドル #相田翔子#ダウンタウン 激怒事件を初告白㊙️ #城田優 あのウワサの真相を激白🙊 #ゆうちゃみ 母が超怖かった💥😱 #銀シャリ橋本 サンドイッチに苦言🥪

乾杯!🍻 #松本人志 #フットボールアワー #酒のツマミになる話 pic.twitter.com/BXzdxP8aNE
— 【公式】人志松本の酒のツマミになる話 (@cxSAKEnoTSUMAMI)
January 14, 2022
from Twitter

今回、『すごいと思った母親の行動』というトークテーマについて語った城田優さん。

スペイン人の母をもつ城田さんは、「とにかくパワフルで。正義感もすごい強いし、ルールみたいのもはっきりしてるんすよ」と、母の性格について語りました。

そんな城田さんの母は、城田さんが幼い頃、兄と遊ぶ中でなかなかゲームを止めないと、ゲーム機のコンセントをハサミで切ってしまったり、ゲームのディスクを折ってしまったりという、信じられない行動もあったのだといいます。

「そんな母で、もう僕ら抵抗とか出来ないくらい怖くて。思春期だし反抗期なんですけど、僕は多分母に向かって思いっきり歯向かったことほぼなくて」と語る城田さん。

一度隠れて、「うるせぇな」と毒を吐いた際に、「優! なんて言ったの今! 言ってごらん」と激怒された過去も明かしました。

この母とのやりとりに、スタジオメンバーも「うわー怖い!」「圧倒的存在!」と、驚愕の声をあげていました。

■三者面談で母はまさかの反応

そんな幼少期を過ごした城田さんですが、高校生になる頃、ストレスで体調を崩し、学校でもなかなか友達が出来なかったのだと言います。

最初は勉強ばかりしていたという城田さん。

しかし、徐々に体調が戻るにつれて本来の自分を取り戻し、ようやく友達も出来るようになったのだそうです。

その頃、「普段も授業中自由に、それこそ歌詞を書いたりだとか絵を描いたりだとか友達と話したりとかして、自由に遊べるようになって」と、毎日を楽しく過ごしていたという城田さん。

すると、ある日の三者面談で「ちょっと城田くん、最近授業態度がめちゃくちゃ悪いです」と、先生から母へ報告があったのだと言います。

この報告に、「やばい」と思ったという城田さんですが、母は「そうですか。それなら良かったです」と一言。

自分の予想していた反応ではなかったことに、城田さんは驚いたそうなのですが、その頃、母は城田さんの体調を第一に考えていて、先生の口から「友達が出来て遊んでます」という報告を受けたことに、安心してくれたというのです。

■松本、城田母のまっすぐな思いにしみじみ

城田さんの母の意外とも言える反応に、騒然とするスタジオメンバー。

松本さんは、「いやーなんか親心やなぁ…」と腕組みをしてしみじみと語り、フットボールアワー・後藤輝基さんも「ちゃんとした生活をしなさいとか、そういうところでは怒られるけど」と、城田さんの母の偉大さに感銘を受けた様子でした。

城田さんも、「『ご飯を残すな』『家のことをやれ』『困ってる人を助けろ』みたいなことをちっちゃい頃からずっと言われ続けてきたんですけど、それ以外の勉強がどうとか大学がどうとか就職がどうとか、一度も言われたことないですね」と、自身の母のまっすぐな思いに尊敬の意を示しているようでした。

ネット上では、「パワフルなお母さんに感謝」「えぇーーなんかすげー話…」「ペピちゃんは、本当に凄いお母様。ブレないところが凄いのよね」と、城田さんの母の言動に驚いたと言う視聴者の声が上がっていました。

勉強や就職よりも大切なものがあると唱え続けた城田さんの母に、感銘を受けた視聴者が多くいたようですね。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0095258

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加