【記録的洪水】ペルーで6人マラウイで99人以上死亡...豪州では子カンガルー溺れる 世界各地で甚大被害 原因はサイクロン

【記録的洪水】ペルーで6人マラウイで99人以上死亡...豪州では子カンガルー溺れる 世界各地で甚大被害 原因はサイクロン

  • FNNプライムオンライン
  • 更新日:2023/03/19
No image

世界各地で、洪水被害が報告されている。

【画像】溺れたカンガルーの子供が救助された様子

洪水の原因は、南米を襲ったサイクロンによる集中豪雨によるもの。

泥水が街中の階段を勢いよく流れ落ちる。

車は泥に埋まり…

住民は膝まで水に浸かりながら、川のようになった道路を歩いている。

大規模な洪水に見舞われたペルーの様子だ。

道路が流されてしまい、慎重に川を渡ろうとする車もあった。

川沿いでは次々と家が崩れ、住民たちは家財道具とともに避難している。

ペルー当局は、洪水で6人が死亡したと発表。非常事態を宣言した。

世界各地で相次ぐ洪水被害

現在、世界各地でこうした洪水による被害が相次いでいる。

オーストラリア東部でも、記録的な洪水が発生。

溺れているところを警察官に救助されたのは、子どものカンガルーだ。

オーストラリア東部・バークタウンの住民たちは、高台へと避難した。

アフリカ南東部・マラウイでは市民が洪水被害から逃れようと避難した。

マラウイ災害対策当局によると、記録的なサイクロンの直撃で13日までに少なくとも99人の死亡が確認されたという。

(「イット!」3月14日放送より)

イット!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加