「幸せ」「ホイップ最高!」ローソンの人気コラボからマリトッツォ風の新商品が!?

「幸せ」「ホイップ最高!」ローソンの人気コラボからマリトッツォ風の新商品が!?

  • ママテナ
  • 更新日:2021/11/25

2021のトレンドスイーツとして、一気に知名度を上げた「マリトッツォ」。今年の9月、ローソンが発売したコッペパンスイーツが、“新種のマリトッツォ”と話題になりましたが、生クリーム専門店「Milk」とのコラボバージョンが登場しました!

No image

たっぷりホイップ×カスタード

2021年11月23日(火)、ローソンは、生クリーム専門店「Milk」とのコラボ新商品を7品発売しました。今回みなさんにおすすめする「おやつコッペ MILK&カスタード」(税込258円)も、そのうちのひとつです。

“コッペパンにカスタードクリームを絞り、その上に北海道産生クリームをコッペパンいっぱいにサンド”したという同商品。「たっぷりホイップが最高」、「幸せ」、「めちゃくちゃうまい」、「軽すぎる」など、ネット上でも好評のようです。

前述のとおり、今年の9月には「おやつコッペ リッチミルク」という商品が話題になり、また2020年11月、2021年5月の2回にわたって展開された「Milk」コラボも大人気でした。この2つの人気要素が組み合わさったとなれば、もはや期待しかない!!

No image

カスタードがナイスアクセント!

No image

「おやつコッペ リッチミルク」の時も同じことを思いましたが、見た目は完全にマリトッツォ。ホイップクリームしか見えていませんが、半分に切るとカスタードクリームが姿を現します。

よくも悪くも、コッペパン自体はごく普通なのですが、ホイップクリームがとにかく絶品! 甘さ控えめであっさりとしていて、これだけたっぷりでもペロリと食べられる軽さ! もしかしたらそれを“物足りなさ”と捉える人もいるかもしれませんが、底の方に隠れたカスタードクリームが味に深みを加えてくれるので、心配ご無用です。

コッペパンの中には、ホイップクリームとカスタードクリームしかサンドされていないので、シンプルにクリームのおいしさを堪能できる一品です。このコラボがいつまで続くかは不明なので、気になるなら今のうちに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加