
久保広海氏(左)と三崎優太氏
起業家の〝青汁王子〟こと三崎優太氏が26日、自身の公式ユーチューブチャンネルの生配信で〝所沢のタイソン〟こと久保広海氏が提示したファイトマネー500万円の条件を受諾した。
21日に行われた1分間格闘技「BreakingDown8」の試合を観戦していたごぼうの党の奥野卓志代表と久保氏が乱闘劇を起こし、2人はSNS上で挑発合戦を繰り返している中、三崎氏はかねて、久保氏には対戦オファーを送っていた。
ケンカ3000戦無敗を誇る久保氏に対し、三崎氏は「もうほら吹きがいるんですよ。所沢のタイソンが自称するようなペースでケンカしてたら毎日2回くらいケンカしないといけない。ブレイキングダウンとか出ればいいのにずっと逃げ回っていた。こいつふかし野郎だなとみていた」と振り返る。
奥野氏とのトラブルで、久保氏が表舞台に出てきたことで、三崎氏は「無敗神話をへし折ったら、結構話題になりそうでコスパがいいなと思った。弱そうだし、ちょっとやりたいな」と改めて、ツイッター上で対戦オファーを送っていた。
すると久保氏はユーチューブ上で「青汁、お前には全く興味ねえんだわ。お前の試合も見たことあるけど、ちょっとザコすぎて話にならないわ。500万円出すんだったら別に考えてもいい」とアンサーしていた。
これに三崎氏は「500万ぐらい払うよ。(自分に)勝ったら500万ぐらいあげますよ」と回答。〝会津のケンカ屋〟久保田覚と対戦した際は、800万円相当の愛車ジープ・ラングラーを譲渡していたこともある。
条件成立かと思いきや、久保氏はユーチューブ上で挙げていたファイトマネー500万円を3000万円に変更。6倍に跳ね上がったが、三崎氏はそれでも対戦を望むのか――。
東スポWEB