『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン5、日本初上陸!本日より配信開始

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン5、日本初上陸!本日より配信開始

  • 海外ドラマNAVI
  • 更新日:2022/11/25

女性を虐げる理不尽な世界と同時に女性の強さを鮮烈に描いた、マーガレット・アットウッドの原作小説をドラマ化した『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン5が、11月25日(金)からHuluにて独占配信スタートとなる。

【関連記事】【Hulu 11月おすすめ海外ドラマ】『ハンドメイズ・テイル』『ドクター・フー』注目の新シーズンが日本上陸

『ハンドメイズ・テイル』とは

女性を虐げる理不尽な世界と同時に女性の強さを鮮烈に描いた本作は、2017年以降に社会現象となった「#MeToo」「#TimesUp」運動や、「人工妊娠中絶を制限・禁止」する法制度への反対運動など、近年起こっているアメリカの社会問題とリンクすることから、世界的にも注目され高い評価を得る。
環境汚染が原因で少子化が深刻化した世界で、妊娠ができる健康な身体を持つ女性は、家族、仕事、財産、そして人権をも突然奪われ〈子どもを産むための道具=侍女〉として上流階級の夫妻のもとに送り込まれることが法律で決められている…。その恐ろしく異様な世界で、侍女として仕えることになった主人公ジューン(エリザベス・モス)。侍女たちが行動を極限まで制限された監視下の世界で、どのように今を“生き抜く”かが、ジューンの目線を通して力強く描かれる。

シーズン5あらすじ

シーズン5ではギレアドの行方、そしてジューンvsセリーナの戦いがさらに激しく表面化。己の信念を貫き、使命を全うすることにすべてを懸ける二人に待ち受ける運命とは―。ティザー予告では、「今日という日に祝福を!」という言葉が印象的に切り取られ、さらなるダークな出来事を予感させる。

配信情報

Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン5(字・吹)
11月25日(金)から独占配信 以降毎週金曜日に1話ずつ追加配信予定。

(海外ドラマNAVI)

海外ドラマNAVI編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加