痛い! 恥ずかしい! 激怒! ママたちの最高記録!

痛い! 恥ずかしい! 激怒! ママたちの最高記録!

  • たまひよ ONLINE
  • 更新日:2023/01/25
No image

引用元:Prostock-Studio/gettyimages

●1月25日は「日本最低気温の日」

1902年(明治35年)1月25日、北海道旭川市で氷点下41℃を観測。日本最低気温の公式記録となり「日本最低気温の日」に制定されました。ちなみに、世界の最低気温は、南極ボストーク基地の氷点下89.2℃!

ただいま各ジャンルで記録更新中!

最低気温もそうですが、最高記録! 記録更新!と聞くと「すごい!」と、思わず拍手したくなるのは私だけ?
オリンピックやギネスの記録とまではいかなくても、口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちの中にも記録保持者がいました。

「先程、頭痛で病院に行ってきました。点滴をすることになったのですが…。左腕で失敗2回、右腕で失敗2回、再度左腕で失敗となり計5回失敗! 4回失敗が記録でしたが、本日記録更新です」
これは聞いているだけでも痛い記録。今後、更新されないことを祈ります。

「夫婦喧嘩の最長記録は4日間。まったく会話していません。そして、記録更新中」
たぶんそれ以上の記録保持者はいそうです。

「結婚して10年。夫へ守り続けた秘密。暴露せざるを得ない状況になり秘密が10年で破られました。それは、私の激臭の足。バレてしまったのです」
ご本人には悪いですが、ちょっとホッとしました。

「ケガで松葉杖をついていたら、知らないおじさんから『部活で怪我したの?』 と話しかけられました。29才で一児の母です」

「小6の時に中学生は大人料金だよと止められ、中学の時に大学生に間違えられ、高校の時にファミレスで『禁煙席ですか? 喫煙席ですか?』 と聞かれ、20才の時に居酒屋で友だちは年齢確認されたのに『あなたは大丈夫ですね』と言われ…。年齢割増し記録を更新中です」

若く見られる記録はどんどん破りたいでが、割増し記録は遠慮したいですね(泣)。

「大学時代、超美人の同級生は彼氏とのおつき合い最短記録が3時間!」

気に入らなければすぐ切り捨てられる、美人の余裕ですね。

「雨の日の水曜日のディズニー。1日に11個のアトラクションに乗れたのが最高記録」

「古株のおばさんにいじめられて、パートを2日で辞めました!」

「布団に入ったら、たぶん1秒で眠れてる。ちなみにドラえもんののび太は、0.93秒で眠りにつくことが可能で、睡眠・昼寝大会でも金メダルを獲得できるほどの速さだとされ世界記録レベルだとか。いつかのび太に勝ちたい!」

痛い記録、恥ずかしい記録といろいろありますが、みなさんはハッピーな記録を残せますように。
(文・井上裕紀子)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』(2022年1月末まで)の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

たまひよONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加