「年上キラーの星」の持ち主!? スーパー戦隊俳優・小宮璃央を斗弥が占う

「年上キラーの星」の持ち主!? スーパー戦隊俳優・小宮璃央を斗弥が占う

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2022/08/06
No image

8月5日深夜放送の、占いリアリティーショー『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)。番組後半は、スーパー戦隊俳優の小宮璃央さんをゲストに迎え、最強占い師軍団が占いまくり! 性格や意外な素顔をズバリ言い当てました。

最強占い師軍団が小宮璃央を占う
この番組は、占い師がゲストの芸能人を同時に鑑定し、四方から寄ってたかって本音や人生をひも解いていくバラエティ番組です。MCはラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの3人。番組を進行しつつ、占いの一部始終を見守ります。

--------------------------
◎今回の最強占い師はこちらの4名
・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使
--------------------------

■生年月日と出生地でゲストの人物像を言い当てる
今回も、ゲストが登場する前に、最強占い師4人が生年月日、性別、出生時間、出生地だけで人物像を予想しました。

斗弥さんが「落ち着いて見える」と言うと、法演さんは「でも童顔」と鑑定。オッティモちゃんは「神さまから、甘いマスクっていう才能を与えられた人」と続けます。

暮れの酉さんは芝居の星が入っているので「俳優さん?」と占いました。また、小さな頃から働き者だから「子役」出身ではないかと予想。

登場したゲストは、スーパー戦隊ヒーロー出身の俳優・小宮璃央さん。かなり当たっていたようで「ビックリしちゃいました」と口にします。

■“期待の星”なのに腰が重い人
初めに占ったのは斗弥さん。オリジナル占術「属性開抛」で観たところ、小宮さんが持つのは「ミナカ 歳星 金(ー)」という星でした。この星を持つ人は「期待の星なのに腰が重い人」と伝えると、小宮さんは囁くような声で「はい……」と答えます。

何かを思いついても、動くまでに時間がかかるのでは? と問われ、小宮さんは「めちゃくちゃ時間がかかります」と返答。思い立ったときにやればうまくいきやすいのか、と聞くと、斗弥さんは「超新星になります」と告げました。

期待の星なので、可能性やポテンシャルがあるから、それに気づいて動けば道が開けるそう。小宮さんは「初っ端からうれしい」と笑顔を見せます。

■思い込みが激しく妄想癖がある!?
法演さんのオリジナル占術「MITSURI」では、小宮さんの暴露数は「3」と「11」。この数字を持つ人は、よくも悪くも「思い込みが激しい」と言います。

本人が「激しいですね」と認めると、法演さんは断片的な情報で全てを想像し、物事を動かそうとする、と鑑定。小宮さんは少し苦しそうな表情で「わかります」と頷きました。

法演さんの「たくましい想像力と、恥ずかしい妄想癖がある人」という説明を聞いて、小宮さんは幼少期のエピソードを披露。夢に友達が出てきたときに、相手も同じ夢を見たと思い込み「あの夢、めっちゃよかったよな」と声をかけたと明かします。

■年上キラーの星があり、懐に入るのが上手い
暮れの酉さんはオリジナル占術「鳳凰数術」を用いて、目上の人からの「援助の星」がついている、と鑑定。だから年上の人にかわいがられて生きる、と伝えると、小宮さんは「懐に入るのが上手い」とよく言われる、と打ち明けました。

「年上からは絶対、愛されて離されない」とも暮れの酉さん。斗弥さんも「年上キラーの星を持ってる」と占います。「お母さん層がファンになりそうな星」と言う暮れの酉さんに小宮さんは、スーパー戦隊のレッドだったから「お母さん層の支持は多かったかも」と反応しました。

■小宮璃央は内田理央と似た星の持ち主
暮れの酉さんが「ちょっとシャイでインドアじゃないですか?」と尋ねたら、「家でマンガを読んだりゲームしたりするのが好き」と小宮さん。

また、法演さんに「仲良くなるまでに時間がかかる」「仲良くなった人にはどこまでもフレンドリー」と言われ、「めちゃくちゃわかります」と肯定しました。法演さんいわく、そういった気質は「内田さんと一緒」とか。似たような星を持っているとのことです。

グルメに凝ると徹底するところがあり「好きなものは毎日食べても飽きない」そう。占い師の鑑定結果に都度「わかります」と応じていた内田さんは、サーヤさんの「ハマったら同じものを食べる?」という質問にも「わかります」と即答。「私は占い師じゃない」とサーヤさんは笑い、スタジオが爆笑の渦に包まれました。

「毎日食べても飽きない」という点について、法演さんは「1回お店に行ったら、同じものを2~3回頼む」と説明します。小宮さんは「頼みます」と言い、HARIBOのグミが好きで食べ続けていたことも告白。

法演さんが「これも内田さん一緒」と告げると、以前、番組の鑑定で、グミをずっと食べていたと明かした内田さんは「ヤバい! めっちゃ一緒」と驚きの表情に。この日の小宮さんの鑑定結果は「私も(自分への言葉として)聞きます」と口元を引き締めました。

■超天然? バラエティー界の新生児
オッティモちゃんは、小宮さんのことを「バラエティー界の新生児」と占断。「本当ですか?」と驚いた本人は「しっかり者に見せたいけど、ポンコツな愛されキャラ」という言葉にガクッとうなだれます。

計算ではなく純粋培養の天然だから「仲間がズッコケるようなことをする」と語るオッティモちゃん。小宮さんは舞台挨拶で最近舐めているのど飴を聞かれ、「マヌカハニー」ではなく「ハヌカマニー」と答えたことを告白しました。

斗弥の「属性開抛」であなたの性格を占う
公式サイト:斗弥の「属性開抛」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加