100円でサロン級!「ジェルネイルシール」丈夫なダイソーvs.華やかなセリア、軍配はいかに?

100円でサロン級!「ジェルネイルシール」丈夫なダイソーvs.華やかなセリア、軍配はいかに?

  • リビングWeb
  • 更新日:2021/09/16

皆さん、こんにちは。リビングメイトの秋葉優美です。

先日アップした「100円でサロン級!ダイソーのジェルネイルシールを試してみた!」の記事がとても反響を頂いており……

(ダイソーのジェルネイルシール、本当に100円!?と疑ってしまうほど、優秀な商品なんです!)

そこで今回は、セリアのジェルネイルシールをご紹介しつつ、ダイソーvs.セリア、どちらが良いかを私の視点でお伝えしていきたいと思います!

セリアのジェルネイルシールをご紹介!

まずセリアのジェルネイルシールです。

No image

出典:リビングWeb

ダイソーの商品に比べて、ラメ感が強く煌びやかな物が多いです。

シンプルカラーの物もありますが、濃いピンクや紫など華やかなシンプルカラーという印象。

今回は、気になるこちらを早速購入しました!

No image

出典:リビングWeb

一番右と真ん中のものは、スターダスト風のデザインで、細いビジューが敷き詰められています。それぞれシルバーカラーとゴールドカラーです。

とっても可愛いくて一目惚れしちゃいました♡

一番左はゴールドのラメカラーですが、ダイソーの物に比べるとラメ感が強いですね。

早速こちらのスターダストのシルバーカラーを装着!

No image

出典:リビングWeb

シール自体は、ちょっと薄めですが、その分自爪の形に整える時に削りやすく、とっても簡単に装着できました!

貼るとこんな感じです。キラキラしていて可愛い♪

これが100円なんて満足感大ですね!

No image

出典:リビングWeb

さて、ここからはダイソーとセリアの商品を以下の2つの項目で比べてみることにします!

以下、上がダイソー、下がセリアの商品を付けた時の画像です。

No image

出典:リビングWeb

①シール自体の粘着力と持続力

まず、こちらは圧倒的にダイソーの方が粘着力があります!

貼ったら爪に吸い付くようにピタッとくっつきます。

トップコートを塗らなくても1週間弱くらいは、全く剥がれることなくキレイに保てました!

一方で、セリアの商品は、シール自体が少し薄いため、貼りやすさはあるのですが、粘着力に欠ける印象。

トップコートを塗らないと、私は数日以内に剥がれてきてしまいました。

ただ、トップコートを塗れば、キレイに保てますので、セリアの物を付ける場合は仕上げにトップコートを塗ることをオススメします!

②デザイン性

ダイソーはシンプルなものが多く、セリアはデザイン性の高いものが多い印象。

ラメカラーでもダイソーは控えめな感じになりますが、セリアはラメ感が強いので、手元が煌びやかになります。

好みやお仕事柄にもよるかと思いますが、デザイン性だけ見ると私はセリア派です♪

①②合わせて考えると・・・個人的にはダイソーが勝利!!

やはりシール自体がとてもしっかりしていて、剥がれにくいという点がポイント高いです!

種類はセリアの方が多いので、ダイソー商品もどんどん増えることを期待します♡

皆さん、いかがでしたか?

100均のジェルネイルシール、甲乙つけがたいですが、100円というコスパでこのクオリティであれば、正直どちらも文句無しですね^^

ぜひ皆さんも試してみてください♪

DAISO

https://www.daiso-sangyo.co.jp/

セリア

https://www.seria-group.com/

(リビングメイト:秋葉優美)

-----------------------------

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加