重川茉弥、初スタイルブックで斬新な撮影「これが真のオシャレなのかなと(笑)」

重川茉弥、初スタイルブックで斬新な撮影「これが真のオシャレなのかなと(笑)」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/07/20
No image

昨年、16歳で1児の母になった現役女子高生モデルの“まやりん”こと重川茉弥(17)。2019年4月に出演したAbemaTVオリジナル恋愛リアリティー『今日、好きになりました。-ハワイ編』でモデル・まえだしゅん(19)とカップルになり、昨年6月に結婚、翌7月9日に第1子となる女児が誕生した。

現役JKママ・重川茉弥、結婚・出産から1年「今が一番幸せ」 母になり強く「無敵だなって」

結婚・出産から1年。今月7日に発売した初のスタイルブック『とくべつないつも』では、毎日が“とくべつ”に思えるようになったという今のライフスタイルを紹介。高校3年生の“JKまやりん”とママ1年生の“ママりん”、2つの顔を1冊に詰め込んだ重川にインタビューし、撮影の裏話を聞いた。

――完成した『とくべつないつも』を見たときの心境を教えてください。

昨年発売した『あの日、好きになって470日~恋愛リアリティーショーのその後の話』は字が多かったですが、今回はスタイルブックっていうことで写真が充実しています。スタイルブックは憧れていたので、すごくうれしいなと思いました。

――どんな思いを込めて作りましたか?

私服のカットやメイクの紹介など、自分のことを知ってもらえる内容が多くなっています。ファンの子や応援してくださっている方に参考にしてもらえたらいいなと思い、自分のことをぎっしり詰め込みました。

――撮影で印象に残っていることを教えてください。

編集者の方やカメラマンさんがクセの強い方が多く、オシャレを超えたクセの強いエモさというか、パリコレくらいのハイレベルなオシャレを目指した撮影をいっぱいしました(笑)。普段自分がしない衣装やポーズをしたので、撮影がすごく楽しかったです。

――ちなみに、パリコレみたいなオシャレとはどんな感じですか?

めっちゃ長い赤いリボンを2本、腕につけて撮りました。ちょっとわからなかったんですけど、エモい感じになっているのかなと思いながらなんとなく撮影して、これが真のオシャレなのかなと(笑)。今まで体験したことのない撮影で楽しかったです。

――いろいろ新しい挑戦をされたんですね!

そうですね。クセが強すぎて、これでいいのかなと不思議な気持ちで撮影していました(笑)

――何かご自身にとって勉強になりましたか?

勉強になったというか、ただただずっと楽しかったです(笑)

――完成したリボンのカットを見てどう思いましたか?

カメラマンさんが本当に上手で、実際にすごくエモい感じになっていました。こういう感じを狙っていたんだなとわかりました。

■重川茉弥
2004年1月24日生まれ、 大阪府出身。2019年にAbemaTVの恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。-ハワイ編』(2019年4月)に出演し話題に。同番組でカップルになったモデルのまえだしゅんと昨年6月に結婚し、翌7月9日に第1子となる女児を出産した。モデルとして活躍し、今年、自身がプロデュースするアパレルブランド「ミリロア」も立ち上げた。昨年7月7日に初著『あの日、 好きになって470日~恋愛リアリティーショーのその後の話』、今年7月7日に初のスタイルブック『とくべつないつも』を発売した。

酒井青子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加