【難読名前クイズ】「三二一」ってどう読むかわかる?まさかアノ人気者と同名とは...!

【難読名前クイズ】「三二一」ってどう読むかわかる?まさかアノ人気者と同名とは...!

  • Baby-mo
  • 更新日:2022/08/06
No image

今や世の中にすっかり定着した「キラキラネーム」。名づけランキングの上位にも、ふりがながなければ読めない名前が並んでいますよね。

ここでは、実在する難読ネームをクイズ形式でご紹介します。親が子に託した熱いキモチ、あなたは読み解くことができるでしょうか!

今回のおなまえ

三二一

まずは各字の読み方・意味をおさらいしてみましょう。

「三」(【音】サン 【訓】み みつ みっつ)数の名。みっつ、三番目

「二」(【音】ニ ジ 【訓】ふ ふた ふたつ)数の名。ふたつ

「一」(【音】イチ 【訓】ひと ひとつ)1.数の名。ひとつ。2.物事の最初、一番目、3.ひとたび 4.最上のもの 5.ひとまとまり 6.他を交えず

(出典:weblio

反対の「一二三」なら「ひふみ」など、昔から時折見かける名が挙げられますが、反対となると…「みふひ」?それとも「さぶいち」?

さて、正解は…

みにい

これは一本取られました!確かに漢字の「三二一」とカタカナの「ミニー」は字の形も同じで、読みも同じですね。名前を記入する際、氏名とフリガナが同じというのもとってもユニーク!

「みにいちゃん」は世界的に人気のあのキャラクターと同名ということで意外と人気の名前。他にも「美虹」「美如衣」「未新」などの漢字も使われているようです。そのなかでも「三二一」ちゃんは斬新ですよね。

また、「3,2,1…!」とカウントダウンして大きく飛び立つような、勢いの良さも表現しているのかもしれませんね。

【この名前は読める?】

➤➤➤「蛍」ってどう読むかわかる?国民的ドラマのあの名前ではありません!

➤➤➤「天胤」ってどう読むかわかる?人気漫画のあのキャラにも同名が!

文/小林みほ

No image

【】Baby-mo〈ベビモ〉編集部

「Baby-mo(ベビモ)」は主婦の友社が運営する、妊娠・出産・育児の公式情報サイトです。妊娠期の不安、出産準備、赤ちゃんの成長、離乳食レシピ、産後の悩みまで。はじめてママ・パパに寄り添う情報を提供します。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加