EXIT・りんたろーに職権乱用疑惑? 兼近からの告発に視聴者も爆笑

EXIT・りんたろーに職権乱用疑惑? 兼近からの告発に視聴者も爆笑

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/21
No image

20日深夜放送『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)でEXIT・りんたろー。の職権乱用疑惑が浮上。相方の兼近大樹が明かし、大きな反響が起きている。

◼美容師を目指す学生たちとトーク

EXITとCreepy Nuts・R-指定、DJ松永らアラサーのレギュラー陣が、ハリウッド美容専門学校で、将来のヘアメイク・美容師を目指す若者らとトークを展開したこの日。

美容学生に進路について質問、最新の就活事情や悩みが明かされていく。

関連記事:EXIT・兼近、りんたろーへの不満爆発 新幹線の席巡り「スゴいイヤだ」

◼就活にも影響するSNS

美容学生から「美容室に来るお客さんがインスタの画像を見てオーダーするのが増えている」ため、面接時に自分のインスタグラムを確認されることがあると告白。りんたろーは「(美容師も)インフルエンサー的にもなっているってことだよ」と推測する。

美容学生の就活にSNSが重要だと知った兼近は「切る技術ゼロなんすけど、フォロワーは70万人ぐらいいる。いけるかな?」とフォロワー数だけでも美容師に採用されるか質問。「ブランド力だけでも、お店が儲かるってこと考えると引き抜かれるかも」と学生も賛同した。

◼りんたろーに職権乱用疑惑?

ここで第1志望を落ちてしまったと嘆く学生に、りんたろーは靴の紐を結び直しながら「(学生の名前)ちゃんさえ良ければ、態度次第では俺らのスタイリストに(採用してあげる)」と匂わせる。

これに「態度次第って言ってる人の態度がクソ悪い」とDJ松永が猛ツッコミ。兼近は「この人、ほんとこういうのよくやる」と笑いながら、「なんか、(番組に)来たモデルさんとかにも『レギュラーにしてあげよっか』とか言ってるのよ」と告発する。

R‐指定は「コンビニにある太い『芸能界の闇の本』ってホンマなんすね」と仰天、DJ松永からも「権力持ったらマジでたち悪い」とツッコまれたりんたろーはただただ笑うばかりだった。

◼視聴者からツッコミも

兼近から職権乱用疑惑を指摘されたりんたろー。あくまでも笑い話の範囲での会話だが、番組を観ていた視聴者はツッコまずにはいられなかったよう。

「りんたろーさん…ダメですよ~ちょっと…昭和風味よ」「りんたろーさんチャラさ全開だな」といった声が。一方で「いや、こうやってEXITを近くでサポートする仕事にりんたろーさん本人から誘ってもらえる世界とか尊すぎる」とあえて職権乱用を望む声も目立っている。

・合わせて読みたい→EXIT・兼近、住みたい街に鷺ノ宮を激推し 魅力は「隣に阿佐ヶ谷がある」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加