北京五輪銀メダル、鍵山優真が初写真集!「お話が来たときは驚きました」ジュニア時代から初五輪まで、成長の過程を収録

北京五輪銀メダル、鍵山優真が初写真集!「お話が来たときは驚きました」ジュニア時代から初五輪まで、成長の過程を収録

  • リアルライブ
  • 更新日:2022/06/23
No image

鍵山優真 写真集『GO FOR THE TOP』⒞主婦の友社

フィギュアスケーターの鍵山優真が、23日に自身初となる写真集『GO FOR THE TOP』(主婦の友社)を発売した。

>>全ての画像を見る<<​​​

鍵山は、2021年度グランプリシリーズイタリア大会・フランス大会で優勝し、2020年全日本選手権では3位に入賞。初のオリンピックとなった2022年北京五輪では、堂々の銀メダルを獲得するなど、次世代のスターとして活躍している。

同写真集では、北京五輪での写真はもちろん、ジュニア時代やノービス時代(ジュニアクラスよりも下クラスの名称)の写真も収録。北京五輪や世界選手権をはじめとする公式戦の写真は、スポーツフォトグラファーの田中宣明氏をはじめ、フィギュアスケート界の超有名カメラマンたちが撮影した写真が使用されている。

写真集について鍵山は、「写真集のお話が来たときは驚きましたが、今年は僕自身も初のオリンピック出場の年と節目の年なので、制作をお願いすることにしました。ノービスやジュニアから追いかけてくれている田中カメラマンを中心に、『GO FOR THE TOP(頂点を目指す)』というタイトルのイメージに負けないかっこいい写真をたくさん選んでいただきました」と振り返った。

また、「ノービス時代の懐かしい写真から直近の北京五輪の写真まで、成長の過程を感じられる1冊となっていますので、是非お手に取って見ていただけると嬉しいです!」と見どころを紹介している。

鍵山がオリンピックメダリストに上り詰めるまでの、成長の記録を感じられる1冊に注目が集まる。

鍵山優真 写真集『PHOTOBOOK GO FOR THE TOP』
価格:2,000円(税別)
http://www.amazon.co.jp/dp/407452015X

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加