2022シーズンまもなく開幕!Go!Go!KINGS!!【長嶺花菜のキングス女子部】<琉球ゴールデンキングス応援企画>

2022シーズンまもなく開幕!Go!Go!KINGS!!【長嶺花菜のキングス女子部】<琉球ゴールデンキングス応援企画>

  • OKITIVE
  • 更新日:2022/09/23
No image

みなさーん!はじめまして!
沖縄生まれ、沖縄市育ちのキングス女子「長嶺花菜」です。

今回、OKITIVEさんに声をかけていただき、なんと!!県内唯一のプロバスケットボールチーム「琉球ゴールデンキングス」の応援コラムを掲載させていただくことになりました。

キングス一筋!キングスにハマっている私にとって、ファン冥利につきるお話に、思わず「GO!GO!キングス♪」と応援グッズのポンポンをもって踊りたくなるほど、テンション上昇!!嬉しかったです!

No image

懐かしい~沖縄市体育館での観戦

自称「キングス女子」こと、私、長嶺花菜が、いちブースターとして、試合観戦の楽しみ方やキングス女子の活動について、いろいろ書いていきたいと思います。

キングス大好きな皆さんはもちろん、まだ応援に行ったことないよ~という皆さんにも楽しく読んでいただけると嬉しいです!

2022-2023シーズン、キングスと共にスタートするコラム「長嶺花菜のキングス女子部」の応援もどうぞ宜しくお願いします!!

かってに「部」を名乗ってますが、一緒に応援してくれる皆さんが「部員」になってくださると嬉しいです!もちろん「女子」でなくても大丈夫です(笑)

キングスとの出会い♪

私の地元、沖縄市がホームタウンのキングス、「会場が近いから試合を観に行こう」と父に誘われたのが、キングスデビューのきっかけ。

これまで、バスケットボールに興味がなかった私でしたが、攻守が目まぐるしく入れ替わるスピーディーな試合展開、豪快なダンクシュート、巧みなプレイに圧倒され、思わず見入ってしまいました。

音楽や手拍子、掛け声、会場が一体となる空気感。

さらに、エンタメーテイメント性を追求したライブ会場さながらの演出に、「すごすぎる!今まで観たことがない!」驚きと感動、まさに新感覚でした!

沖縄市からバスケットボールカルチャーが発信されていることへの誇らしさと嬉しさ、キングスとの出会いにワクワクが止まらない日になりました。

試合後の帰り道も、父とずっーとキングス話で盛り上がり、帰宅後は、母や妹に喋りまくり、試合の余韻がなかなか冷めなくてまた、すぐに観に行きたくなってしまう!

その日から、「キングス女子」になってしまいました。

No image

キングスカラーのグッズで気合注入!!

シュートが決まるたびに、イスから飛び上がって、ガッツポーズ!
つい応援にも熱が入ります。

キングスの試合の翌日は、応援で声を出しすぎて、声がかすれ、ガラガラ声になることもしばしば。。。

翌日にラジオの仕事がある時は、できるだけ声援は押さえて、仕事に影響しないように意識して試合会場に乗り込みますが、いつの間にか、「よっしゃー!いけいけー!いいぞー!」と声を張り上げてしまい、試合終了後、「今日もやっぱり無理だった。。」と苦笑。

つい、何もかも忘れて全力応援してしまうのも、生観戦の醍醐味。
キングスの魅力かもしれません(笑)

No image

チアポン振って、気分はキングスダンサーズ笑

今は、コロナ禍なので声をだしての応援は制限されていますが、また、思いっきり声援を送れる日がくるといいな。。。

「キングス女子」ってなぁに?

「キングス女子」の紹介が遅くなってしましました!

No image

手作りヘアゴムは、応援必須アイテム!!

「キングス女子」とは、何がなんでもキングスが大好きで、キングスを中心に生活しているキングス愛溢れる女子のことです!

試合がある日は、楽しみにしすぎて一日中、仕事が手につかない、むしろ、仕事よりキングス観戦を優先する!

全身キングスグッズでコーディネートをして観戦に臨む!

徹夜で応援グッズを作る、普段からキングスカラーのアイテムを身に着けるなどなど、沖縄アリーナ以外の生活空間でも「いつでもキングスを感じていたい!」というのが「キングス女子」です。

「キングス女子」がどんどん増えるといいな~

こんなこともしています♪

SNSのアイコン画像をキングスロゴにしている方やプロフィールに「キングス大好きです」と書いている方を見つけると親近感がわき、すぐにフォローしています。

キングスファンの熱いつぶやきに団結を感じて、つい涙することも。。。

全国のキングスファンから、毎日キングス情報をGETできるので、そんな繋がりが嬉しかったりします☺

No image

キングスシスターズ♪

いよいよ、9月29日を皮切りに、Bリーグ2022-2023シーズンが開幕しますね!

我らがキングスの初戦は10月1日と2日。相手は昨シーズンの決勝で対戦した「宇都宮ブレックス」!

さらに応援にも気合をいれよーう!

次回は、「キングス応援オリジナルグッズの作り方」をご紹介します。

初観戦の方、必見♪

試合を何倍も楽しめること間違いなし!

No image

キングス女子部!部員募集中♪

OKITIVE読者プレゼントのお知らせ

琉球ゴールデンキングス ホームゲーム VS「新潟アルビレックスBB」のチケットが当たるキャンペーン開催!
琉球ゴールデンキングスさんよりOKITIVE読者へステキなプレゼントをご提供いただきました♪

2022年10月15日(土)に開催される VS「新潟アルビレックスBB」のペアチケット15組30名分をご用意いたしました。
沖縄アリーナに足をはこんで琉球ゴールデンキングスを応援しよう!ご応募お待ちしています!

プレゼント内容
VS 新潟アルビレックスBB(2022年10月15日(土)14:05 開催)のペアチケット15組30名さま
応募〆切:2022年9月27日(火)23:59まで

くわしくはOKITIVE公式Twitterをチェック!!
>>Twitterリンク

琉球ゴールデンキングスホームページ
>>琉球ゴールデンキングスホームページへリンク

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加