<ママ編集部のオススメ>家族で楽しめる!全国お出かけ「推しスポット」5選

<ママ編集部のオススメ>家族で楽しめる!全国お出かけ「推しスポット」5選

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2023/01/25
No image

「人におすすめしたいお出かけスポット」と聞き、あなたが思い浮かべたのはどこですか? 誰と出かけるかによって答えは大きく変わりそうな気もしますが、子育て中の今、きっとお子さんやご家族と行ける場所を思い浮かべたかもしれませんね。今回はママスタセレクト編集部メンバーに、おすすめお出かけスポットを聞いてみました。各地に住む編集部ママメンバーの「推しスポット」。東日本から順番にご紹介いたします。

【千葉県】千葉県立柏の葉公園

No image
No image

『たくさんのアスレチックがあるので、子どもは大喜びで遊んでいます。アスレチックは就学前の子ども用の遊具と、小学生用の難易度が高い遊具とで分かれているので安全に遊べる環境です。春にはお花見を楽しんだりバラ園を散策したりと季節の変化が味わえるのも嬉しいです。公園内には手ぶらでOKなバーベキュー場もあります。次の春に予約して行ってみたいなと思っています。(30代後半 千葉在住ママ)』

施設名:千葉県立柏の葉公園
施設住所:千葉県柏市柏の葉4-1
おすすめポイント:公園内にはJリーグの試合も行われる総合競技場、野球場やテニスコートなどもあり、休日は試合もたくさん行われているのですごく活気がありますよ。

【愛知県】名古屋市科学館

No image
No image

『子どもから大人まで楽しく学べる施設です! 体験コーナーや実演も多く、プラネタリウムもおすすめです。個人的には“竜巻ラボ”のショータイムが好きです。(40代後半 静岡在住ママ)』

施設名:名古屋市科学館
施設住所:愛知県名古屋市中区栄2-17-1 芸術と科学の杜・白川公園内
おすすめポイント:住んでいる地域にも科学館はありますが、名古屋市科学館のほうが大きいのでお気に入り。娘とよく行きます!

【愛知県】あいち健康の森公園

No image
No image

『とっても広い敷地にある緑豊かな公園です。ネット遊具や長い滑り台、ターザンロープなど、子どもがのびのびからだを動かせる遊びがたくさん詰まっています。おさんぽコースもあるので、おしゃべりしながら歩くのもアリです!(30代後半 愛知在住ママ)』

施設名:あいち健康の森公園
施設住所:愛知県大府市森岡町9-300
おすすめポイント:土日・祝日は、大芝生広場でイベントが開催されていることがあります。お出かけ前にサイトでぜひチェックしてみてください!

【兵庫県】有馬温泉 金の湯

No image
No image
No image

『有馬温泉という関西有数の温泉地、その中でも赤い色をしたお湯が楽しめる温泉です。お湯の温度は高めですが、とにかくお湯が良いんです。癒されます。神戸市内からは距離がありますが、旅行の際はぜひ!(40代前半 兵庫在住ママ)』

施設名:有馬温泉 金の湯
施設住所:兵庫県神戸市北区有馬町833
おすすめポイント:金の湯のまわりは温泉街。お土産屋さんなど施設がそろっており子どもも楽しめますよ。

【佐賀県】武雄市図書館

No image
No image
No image

『自宅から車で1時間ほどにある図書館。総合的な図書館とは別に子ども向けの「子ども図書館」が別棟で建っています。TSUTAYA、スタバ、九州パンケーキ、ハニー珈琲など、図書館と本屋さん、そしてカフェの融合施設。おしゃれな文房具が買えるのも個人的にツボです。いつも家族でドライブがてら遊びに行くのですが、1人で行ったら1日中過ごせそう。(40代後半 福岡在住ママ)』

施設名:武雄市図書館
施設住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304-1
おすすめポイント:借りたものを宅配で返却するサービスがあるため、市民じゃなくても本が借りられるところも魅力的です。

初めてのおでかけスポットは大人も子どももワクワク!

編集部ママたちの推しスポットはやはり、お子さんをはじめ家族も楽しめるようなところばかりでした。今回ご紹介した施設がお出かけの範囲内であれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。お子さんの年齢によって楽しめる場所は変わりそうですが、新しい場所を訪れてワクワクするのは大人も子どもも一緒。お子さんや家族と行ったことのない施設に行けば、新しい楽しみ方が見つかるかもしれませんよ。これまで視野に入れていなかったお近くのお出かけスポットを、ぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。

【人気】の記事:ママ編集部がいちおしを本音で教えます!

文・吉岡可奈

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加