NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
芸能人と恋愛したい一般人が「理解したほうがいいこと」 坂上忍が私見

芸能人と恋愛したい一般人が「理解したほうがいいこと」 坂上忍が私見

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/20
No image

俳優の坂上忍が20日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。小倉優子の別居報道に関する話題で、芸能人と付き合う際の注意点について話す一幕があった。

■小倉の強さを称賛

小倉は「18日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で別居を認め、当時の報道内容について「7割ウソで3割本当。(ウソなのは)夫の子供じゃないとか…」と指摘し、離婚についても「まだそういう感じではない」と話していた。

『バイキングMORE』では小倉の別居報道を特集。育児とタレント活動を両立させていることに、ヒロミは「子供を育てながら、タレント活動もやって色々な活動もしてるって強いよね。口調と別で、ゆうこりん強いんだと思う。なかなかこれできないよ、本当に」と称賛した。

関連記事:坂上忍、週刊誌による芸能人の家族の盗撮に苦言 「このSNSの時代に…」

■芸能人と付き合うときの注意

これに坂上は「強いと思います」と同調し、「ただ僕いつも思うんですけど…」と芸能人と一般人の恋愛について切り出す。

「やっぱり一般の方が、男であれ女であれ芸能の人とお付き合いしたり結婚したりするときに、(芸能人は)根っこで本当に強い人たちですからねっていうのをもうちょっと分かってご結婚されたほうがいいと思うんですよね」とコメントした。

■芸能人たちは「一家の大黒柱」

また、小倉や、同じく一般男性と結婚した高橋みなみの名前を挙げた坂上。

「一家の大黒柱なわけじゃないですか。自分も食わせる、子供も食わせる、スタッフさんも食わせるっていうところで、ピンで背負ってやってる人ですからね。そういう人とお付き合いしたり結婚したりするんですよっていうことは、ちゃんと頭に入れておいたほうが僕はいいかと思う」と一般人に向けて芸能人との恋愛の難しさを話した。

■男性は芸能人との結婚に憧れがち?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、全体の14.6%が「芸能人と結婚したい」と回答。男性18.1%、女性11.2%と男性の割合のほうが高く、若い年代ほどその傾向が見られている。華やかな世界で活躍する芸能人にときめく人は少なくないが、坂上が言うように覚悟が必要なのかもしれない。

No image

この話にブラックマヨネーズの小杉竜一が「たしかに芸能人で誰もおしとやかな人いませんもんね」と共感すると、坂上は「僕はそこまで言ってませんけどね」と笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→『バイキング』伊藤アナに“闇営業”疑惑? 坂上忍の追及でたじたじに…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加