東宝芸能50周年オーディション発の超絶美女は天然系。期待のミューズ・森 日菜美「森ひなが目指すのは『グラビアの頂点』です」

東宝芸能50周年オーディション発の超絶美女は天然系。期待のミューズ・森 日菜美「森ひなが目指すのは『グラビアの頂点』です」

  • 週プレNEWS
  • 更新日:2020/10/16
No image

沢口靖子、長澤まさみなど、時代の女優たちを輩出してきた東宝芸能オーディション出身。期待の若手女優・森 日菜美(もり・ひなみ)が、10月17日(土)発売の『週刊プレイボーイ44号』で初めてのグラビア。彼女たちを初めて見たときの感動が、喜びが、今また蘇る。異次元のルックス。この美しさは、正真正銘の奇跡。

キャッチコピーや肩書が重視される芸能界だが、そんなことはどうでもよく感じてしまうほどの、圧倒的な美しさ。時代を貫く、普遍の才能に注目!

【画像】期待の若手女優・森 日菜美のグラビア

* * *

■好きな食べ物はお子さまランチ

――にぎやかな現場でした。週プレ初グラビアはいかがでしたか?

森 私、普段はけっこうふざけてて、元気なキャラクターなんですけど、そういう素の姿も見せつつ、ちょっと大人っぽい表情を入れることを意識しました。3歳くらい年上の、キレイなお姉さんを意識したんですけど、その感じ、写真に出てるといいなぁ。

――お気に入りのカットは?

森 最初のページの湖のカットも幻想的で好きだし、あとは2ページ目に使っている、森の中で撮った赤水着のカットも気に入っています、「森」だけに(笑)。ず~っと踊りながら撮ってたんですけど、普段の私の落ち着きがない感じが出ていると思う。

――落ち着きがないの、意外です。見た目はおしとやかなので。

森 周りからもよく注意されますねぇ、「大人としての自覚を持ちなさい」とか。大学の友達と公園に行っても、みんなは映(ば)えを意識して写真を撮ったりしてるなかで、隠れんぼしたいなぁとか思っちゃうし。

食べ物もいまだにお子さまランチが好きなので......。オシャレフレンチよりハンバーグとかナポリタンが好きです。

――友達からは何キャラって言われます?

森 この犬種とこの犬種をかけ合わせは見たことないな、みたいなまれな雑種のワンちゃんがいるじゃないですか。そういう感じです!

――......。

森 ......。「森ひなワールド」があるよねって、よく言われます。

――片鱗(へんりん)を見た感じがします。ちなみに最近は何をして過ごしてますか?

森 両親が野菜の栽培をしていて、それの手伝いとか、おばあちゃんに折り紙を教えてもらったりとか......、平和に過ごしてます。空いている時間に公園でずっと音楽を聴いたりもします。J-Popとかヒップホップとか、イロイロ聴きますね。

あとは、お仕事。今回の週プレさんでのグラビアもそうなんですが、最近ドラマや雑誌など、少しずつお仕事をもらえるようになってきて。心から人生楽しいなと思ってます。今までで一番楽しいかも。

高校の頃は、人間関係もお仕事もうまくいかないことが多かったので。今やっとスタートラインに立てたのかなって。だから次は「お芝居が楽しい」って思えるようになりたい。

――芝居は楽しくない?

森 まだ目の前の役をこなすことにいっぱいいっぱいというか真剣になりすぎてて、楽しいと思える次元ではないですね。きっと自分の演技に納得もできていないんだと思う。自分がその役に本当の意味でなりきれたら、楽しさや充実感を覚えるようになるはず。もっと努力して、その段階にいきたいな。

それでいつか、「森ひなといえば、あの作品だよね」って言ってもらえるような映画やドラマに巡り合いたいです。そのためにも、とにかく頑張るしかないですね。努力、努力!

――応援しています。楽しくないって言えるの、素直ですね。

森 飾れないんですよねぇ(笑)。お芝居は好きなんですけど、もっと好きになりたい。

――目標にしている女優さんはいますか?

森 たっくさんいますよ。グラビアでも女優としても大活躍されている、吉岡里帆さんや今田美桜さん。週プレさんに出て、私もそうなりたいって思います。

あとは、モデルやYouTube、バラエティでも活躍されている内田理央さん。飾らない姿がステキだなぁって。そして恐れ多いですけど、石原さとみさんは本当に憧れです。一度テレビ局ですれ違ったときに、自然と涙が出てしまって(笑)。実力をつけて、いつか共演させていただきたいです。

――最後に、読者にひと言を!

森 若輩者ですが、いつか週プレで表紙をやりたい! グラビアでてっぺんを取りたいと思っています。少しでも、応援してくださったらうれしいです。

(スタイリング/設楽和代 ヘア&メイク/白水真佑子)

●森 日菜美(もり・ひなみ)
2001年3月30日生まれ 東京都出身 身長163cm 血液型=B型
趣味=ボクシング、フィルムカメラ、水泳、スポーツ観戦
○2014年、東宝芸能創立50周年記念オーディションに合格。毎週月曜深夜24時から放送中の『ハルとアオのお弁当箱』(BSテレ東)に赤井 茜役で出演中。
公式Instagram【@hinami_mori】
公式Twitter【@hinami_mori】

撮影/小塚毅之

撮影/小塚毅之

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加