【無印良品】定番のバレエシューズやボーダーTで今っぽくなる! 40代の秋冬カジュアルコーデ3選

【無印良品】定番のバレエシューズやボーダーTで今っぽくなる! 40代の秋冬カジュアルコーデ3選

  • All About
  • 更新日:2023/11/21
No image

「無印良品」のアイテムで、40代女性におすすめしたい秋冬コーディネートを3つご紹介します。

40代女性に! 「無印良品」アイテムでつくる2023年の秋冬コーデ

着心地のいいトップスや合わせやすいシューズなど、シンプルで素材にこだわった商品がそろう「無印良品」。大人の女性にいちおしのアイテムを、着こなしとともにご紹介します。

1. フィット感が高く撥水効果も! 2990円フラットシューズ

No image

無印良品のフラットシューズは合わせやすくコスパ抜群! 出典:WEAR

甲の部分が大きく開いており、素足でも、ソックスやタイツ合わせでもさっとはけて便利なフラットシューズ。

無印良品でもレザー製や起毛タイプなどさまざまなデザインが発売されていますが、一番注目してほしいのは写真で着用している「撥水リボンバレエシューズ」。

こちらは適度なクッション性と屈曲のしやすさが特徴。はき口もゴムになっていることでフィット感が高まり、脱げにくいつくりになっています。「行楽に出かけるときにも軽くて歩きやすい!」と高レビューを集める一足です。

細いリボンがついているのも大人可愛いアクセントに。撥水加工もされている上、定価2990円(税込)というプチプラさも魅力。

スウェットとデニムの一見ラフな組み合わせも、センタープレスのライン入りを選んだり、ミニショルダーバッグや白ソックス&バレエシューズなど、小物をきれいめにまとめることで大人仕様に。

2. 洗濯機で洗えて便利なウール100%セーターを主役に

No image

きれい色のニットは秋冬コーデのアクセントにも 出典:WEAR

秋冬シーズンに大活躍のニットですが、少々お手入れに手間がかかることもありますよね。そんな中、写真で着用している「洗えるウールミドルゲージクルーネックセーター」はとっても便利。

素材はウール100%ですが、伸縮性のある糸で編み立てられているため、ネットに入れて自宅の洗濯機で洗うことが可能。メンテナンスが気軽にできると出番がぐっと増えそうですよね。

こちらの着こなしでは、きれい色のニットをチョイス。同じ無印良品の「コーデュロイナロースカート」と秋冬仕様のサンダルは、アイボリーやベージュ系のカラーでまとめて、秋冬シーズンに映える明るい色合いの着こなしに。

3. メンズのボーダーカットソーはXLサイズでゆったり

No image

ゆったりとしたロングスカートを合わせてボーダーにフェミニンさを 出典:WEAR

写真で着ているのは「洗いざらし太番手ボートネック九分袖Tシャツ」。コットン100%のカットソーは着心地がよく、オールシーズン着られてコスパも高いため、常に人気の高いアイテムです。

メンズのXLサイズを選ぶことで、このようにゆったりリラックスして着られるサイズ感に。寒くなったら下にハイネックなどをレイヤードしても着まわせます。

黒のロングフレアスカートを、すっきりと見えるローファーと合わせることで、ダボっとして見えない絶妙なバランスに。ちらっと見えるソックスで、マスタードイエローを差し色にしているところも、おしゃれ上級者に見えるポイントです。

無印良品アイテムでつくる秋冬コーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

横瀬 真知子(レディースファッションガイド)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加