有岡大貴演じる星鴨、スーツ×メガネでの変装姿に「かっこよすぎ」

有岡大貴演じる星鴨、スーツ×メガネでの変装姿に「かっこよすぎ」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/05/11
No image

有岡大貴(Hey!Say!JUMP)が主演を務めるドラマ『探偵☆星鴨』(日本テレビ、毎週月曜24:59〜)の第2話が、5月3日に放送。インターネット上では、浮気調査をする星鴨(有岡)の変装した姿に反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

【動画】『探偵☆星鴨』の最新回を視聴する

関西の人気劇団・ヨーロッパ企画が脚本を手がける本ドラマ。シャイで不器用、女性とも3秒しか目を合わせられない探偵の星が、一級品の閃きを武器に、事件に立ち向かう。

店番をしていた唐戸つぐみ(片山友希)が仕事の依頼を受けたと言う。しかし、それは、星が嫌がっていた浮気調査の依頼だった。張り紙までして拒否していたのに、唐戸が「浮気調査大歓迎」にすり替えたのだ。

「張り替えていない」ととぼける唐戸と星が喧嘩をしていると、夫の浮気調査を依頼してほしいと島田(朝倉あき)がやってきた。「夫が携帯電話を見る回数が増えた」という一本槍で、依頼してきたことが分かり、戸惑う星。話を聞くと、彼女はメールアドレスを交換したら浮気、SNSの自撮りに「いいね」したら浮気など、浮気のボーダーラインに厳しい女性だということが分かった。

そこで星は、怪しまれないようにスーツとメガネに変装して行動調査を開始。唐戸とともに、会社帰りの島田の夫(伊島空)を尾行するが、特に収穫もなく解散となった。しかし、その日の夜、夫が女性と会っているところに遭遇する。

島田が寝静まったあとに浮気をしているのだと推理した星は、尾行の時間を夜に変更して調査することに。レンタカーの中でテイクアウトしたおでんを食べようとする星に「張り込みにおでんですか?」と驚く唐戸。星は「張り込みに向いているんだよ。何より、あったかいし食べやすい」と説く。しかし、玉子を口に入れた瞬間、つるっと落としてしまった。「全然食べやすくないじゃないですか!」というツッコミが飛ぶ中、玉子を落としたことにショックを受けた星は「おー。玉子、玉子……。あとで洗って食べよう」とつぶやく。

そんなやりとりをしていると、夫が動き出した。彼の行動を見る限り完全にクロ。「あーあ。浮気調査って本当に誰も幸せにならない」とショックを受ける唐戸に対し、星はある違和感を覚える。そこで、懐中時計型のオルゴールを手にして……。

ネット上では星の変装が話題に。「いつもとは違った雰囲気で、カッコよかった」「スーツでメガネの大ちゃんかっこよかった」「星くんスーツ眼鏡かっこよすぎ」「なんでこんなに可愛くなるのw」「何度見ても愛おしい」との声があった。

次回第3話は5月10日に放送。星の元に5人の女性が依頼人としてやってくる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加