糖質50%カットなのに“驚くほどおいしさそのまま”!「糖質オフパン」3種が新発売

糖質50%カットなのに“驚くほどおいしさそのまま”!「糖質オフパン」3種が新発売

  • ママテナ
  • 更新日:2021/11/25
No image

冷凍パンブランドPan&(パンド)は、新シリーズ「糖質オフパン」を、11月30日(火)より公式オンライストアで発売。

手軽にはじめられる糖質制限

同社の公式オンラインストアのユーザーのうち、最も多いF2層(35〜49歳)は、「健康面のリスクの高まり」や「体形面の悩み」といった体のゆらぎを感じ始める世代。こうした自覚から、食生活の意識は高まりはじめる一方、運動不足に悩む女性は多く、「時間をかけない」「ラク」に健康的な生活を求める傾向にある。

また、健康への意識はコロナ禍においてより一層高まり、運動不足にも拍車がかかっているという。

No image

「健康のために食事メニューを見直したいけど、ごはんやパンは好き。太りにくくて罪悪感のないおいしいものがあったらいいのに」、「健康診断で夫が糖尿病予備軍に。食事で何を用意すすればいいのかわからない。一人分だけ違うメニューを作るのは面倒」。

同社は、こうした日々の悩みを少しでも解消できるよう、手軽にはじめられる糖質制限で健康的な生活をめざすための、糖質オフパンを開発した。

糖質オフはおいしくないというイメージを払拭

No image

同社が目指したのは、従来品との違いがわからないほどの、おいしい糖質オフパン。糖質量50%以上カットを実現しつつ、糖質オフはおいしくないというイメージを払拭する、感動のおいしさを味わえる。

No image

ラインナップは3種類で、「糖質オフ 至福のクロワッサン」2個入/420円は、糖質量6.6gで同社従来品より54.8%カット。

「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」2個入/280円は、糖質量10.3gで同社従来品より51.4%カット。

「糖質オフ パン・オ・レ」4個入/480円は、糖質量6.6gで当社従来品より53.2%カット。

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加