有吉弘行、タレントから女優に転身した中村アンを絶賛 「知らん顔する人多い」

有吉弘行、タレントから女優に転身した中村アンを絶賛 「知らん顔する人多い」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/06/11
No image

10日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女優・中村アンが登場。タレントとしてバラエティ番組で活躍していた中村を知る有吉弘行が、「女優転身後の変化」について言及し話題を集めている。

◼親友は小籔千豊

この日は中村とピン芸人・小籔千豊がゲスト出演。2人は2013年からバラエティ番組『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系)のMCとして2年間共演してきた親友だと明かされる。

有吉は「世間的には本当に性格が悪い2人。その2人が仲良いってスゴいよね」とイジると、小籔は「僕は性格悪いけど、こっち(中村)は空気を読めないアホなだけ」と笑いながらフォローした。

関連記事:有吉弘行、MC業増えたきっかけは「最高に面白い最低のビデオ」だった

◼親友になった経緯

ここから2人がなぜ親友になったのか、小籔は振り返る

ブレーク前でギラギラしていた小籔は「『ガンミ』を10年続けたい。そのためにはこの子(中村)をハネさせないとダメ」と判断し、番組内でイジリまくった。対して中村はサバサバした性格で、イジリに動じることなく見事に乗りこえる。

さらに「前に出たくて仕方がない、若手芸人みたいに貪欲に夢を語る」一面に惹かれ、2人は親交を深めていったと語られた。

◼有吉は称賛

その後、女優に転身し成功をおさめた中村だが、有吉は「ドラマやCMに出て(女優として)確立してきた。それで小藪さんを切らないのは偉い」と称賛を贈る。

「切ることあります?」と驚く中村に有吉はヒートアップ。ブレーク前のタレント時代を隠すかのように「女優になった瞬間、知らん顔したり、バラエティーなんて知りませんって顔する人は多い」と力説した。

◼視聴者も好意的

中村は「(小籔を切るなんて)ないです。恩もある」とバラエティタレント時代への感謝を忘れてはいないと主張し、有吉と小籔らから惜しみない称賛を受けた。

このやり取りに視聴者も反応。「モデルと女優さんのイメージしかなかった! バラエティー出てたんだ、だいぶ新鮮」と驚く声や「ちゃんと昔お世話になった芸人さんに恩を感じて忘れない。女優としても大成するよね」「小薮さんや有吉さんと仲良しなんや。きっと、いい人に違いない。なんか、印象が変わった」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイ、10代少女に熱視線 有吉「ゾッとした」「時は戻せない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加