来年のスケジュール帳はもう買った?気が利く構成のこれがオススメ!

来年のスケジュール帳はもう買った?気が利く構成のこれがオススメ!

  • あんふぁんWeb
  • 更新日:2022/11/25

こんにちは!

年末が近づき、2022年も残すところあと少し。

あっという間に1年が過ぎ去っていきますね・・・。

みなさんは、来年のスケジュール帳はもう購入しましたか?

私は毎年、4月~3月までの、年度で記入できるものを購入しています!

学校や幼稚園のイベントや時間変更など、一気に記入したり確認したりするのにも、

年度構成が重宝しますよね。

(ママたちはこの年度構成のスケジュール帳を購入している方が多いのかな?)

なので、私は大体いつも年末あたりになって来年度のスケジュール帳を購入!

今年も11月に入る前からチェックしていて、11月に入ってすぐに購入していました!

毎年さまざまなものが発売されていますが、

今年はかなりいいものに出会えたような気がしています!

ちょっとしたことなのですが、かゆいところに手が届くスケジュール帳です♪

私が購入したスケジュール帳はこちら!

2023年度のスケジュール帳は、こちらに決めました!

No image

花柄がかわいいスケジュール帳♡

セリーン花柄スケジュール帳

このスケジュール帳のすごいところ、それはこちら!

各月ごとにメモできるノートページが配置!

こちらはマンスリーのスケジュール帳で、ウィークリーで記入できるページはありません。

私はマンスリーで十分なのでこちらにしています。

しかし、マンスリーにすると出てくる問題。

それは、やはり記入するスペースが狭いこと!

いやマンスリーを選んでいるからこそ仕方ないのですが、

スケジュールの詳細を書こうと思うと、その日のスペースには大体書き切れません。

私の場合、100均で買った小さなノートタイプの付箋を使って

その詳細を書いて貼り付けています。

それで解決はするのですが、貼り付けることで見えなくなってしまうことも多く…。

そんな不満を解消してくれるのが、この各月ごとのノートページ!!

No image

出典:あんふぁんWeb

通常のスケジュール帳は、後ろの方にノートページが何ページかありますよね。

何かメモしたいときは使えるし、そこを見ればいい話なのですが

いろんな事項がごちゃまぜにメモされてしまうし

毎度毎度、上手く使い切れていないなと思っていました。

そんなノートページが各月の後ろについてくれれば

この月にメモしたということも一目瞭然だし

この月に関連しているものをかき分けられるので便利!

書く時も楽だし、後から見直す時にも楽!

ただノートの場所を変えただけなのに

こんなに便利になるなんて、すごい!!!

しかも、各月ごとにノートページは4ページも!

たくさん書き込めるのは嬉しい!

この点が購入を決めた一番のポイントでした!

機能面だけでない、見た目のかわいさ!!

このちょっとしたことですが

とっても機能的になっているスケジュール帳!

見ておわかりの通り、見た目がかなりかわいいのも好印象です。

No image

出典:あんふぁんWeb

派手すぎない落ち着いた色味で

おしゃれな印象の花柄のデザイン。

大人女子に嬉しいデザインで

これを持っているだけでテンションが上がりますよね♪

やはり文房具や持ち物はかわいくておしゃれで

持っているだけで気分の上がるものでないと♪

機能面だけでなくデザインもいいなんて

非の打ち所のないスケジュール帳!

まだ来年度のスケジュール帳を購入していない方は

ぜひこのスケジュール帳をチェックしてみてください♪

<あんふぁんメイト yukari>

夫・長女7歳(小2)・次女5歳(幼稚園年長)不器用な私ですが、ちょっとかわいいお弁当を心がけて毎日奮闘中!プチプラも大好き!

Instagram:https://www.instagram.com/_sa.yu.ka_/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加