露天風呂に美味しい食事を堪能!那須高原「ペンショントント」

露天風呂に美味しい食事を堪能!那須高原「ペンショントント」

  • LINEトラベルjp
  • 更新日:2020/11/20
No image

露天風呂に美味しい食事を堪能!那須高原「ペンショントント」

首都圏から近い那須高原は人気の観光エリア。ペンションが多くあり、那須高原に宿泊の際にはペンションを利用される方も少なくないと思いますが、色々とありすぎて正直迷ってしまいますよね。
そこで今回は、滞在中何度も入浴可能な露天風呂・内湯があり、かつ、那須産の食材をふんだんに使った美味しい食事を味わえる、癒しの「ペンショントント」についてご紹介します!

那須高原にある「ペンショントント」は癒しのペンション

写真:大宮 つる

人気の観光エリア・栃木県は那須高原にある「ペンショントント」。木の温かいぬくもりが感じられるロッジ風の外観に、間接照明に癒される室内。木立に囲まれた露天風呂があり、那須産の食材をふんだんに使った美味しい食事を味わえるのが大きな特徴のペンションです。

創業は平成元(1989)年、30年超の歴史があるペンショントントですが、現在はご両親から引き継がれた2代目のオーナーご夫妻が経営をされています。

No image

写真:大宮 つる

玄関扉を開くと目に飛び込んでくるのが、やさしく光る間接照明に、センスのあるインテリア……なかに入った瞬間に旅の疲れが癒されるよう。

右側にフロントがありますので、まずはそちらでチェックインすることにしましょう。チェックインの時間は、夕食付きプランの方は16時~17時、夕食が付いていないプランの方は19時半~22時となっています。

旅の疲れが癒され、リラックスできる客室

No image

写真:大宮 つる

ペンショントントの客室は、室内と同様に、リラックス効果のある間接照明に癒される空間。内装は統一感のあるカラー、清潔な寝具となっており、ホッと一息つくことができます。

客室は全8室、洋室タイプ。人数、家族形態によって、ツインルーム、ダブルルーム、スーペリアツインルーム、スーペリアダブルルーム(※オフシーズン限定)などの客室を選ぶことができます。

※こちらの写真は「スーペリアツインルーム」。添い寝のお子さんがいる場合のみベッドを付ける状態となり、通常は、ベッドサイドテーブルが2つのベッドの間にセットされている状態となります。

No image

写真:大宮 つる

客室には、独立型のシャワールームが併設されています。トイレはウォッシュレット付き。さり気なくうれしいポイントですね。

アメニティーはバスタオル、フェイスタオル、バスマット、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、消毒用アルコール、綿棒・コットンです。

チェックインからチェックアウトまで何度も入浴可能の露天風呂、内湯

No image

写真:大宮 つる

ペンショントントには露天風呂、内湯が1つずつあります。チェックインからチェックアウトまで何度も入浴可能。空いていれば、予約不要で入浴できます(※1回の利用は30分以内)。なお、ペンションとLINEでお友だち登録をすると、スマートフォンで露天風呂の使用状況の確認ができますよ。

木立に囲まれた露天風呂は、自然や風を感じながらの入浴で気持ちがいい。

No image

写真:大宮 つる

露天風呂のほか内湯もあります。露天風呂、内湯には循環型のバブルバスがついており、いつでも清潔なお湯に入れるのがうれしいもの。

那須産の食材をふんだんに使った夕食

No image

写真:那須高原ペンショントント

夕食は、白と茶色を基調としたシックな空間でいただけます。夕食付きプランの方は、18時から一斉にスタート。

No image

写真:大宮 つる

コースは前菜、スープ、魚介料理、メイン料理、デザート、コーヒーor紅茶となっています(一例)。スタンダートプランのメイン料理は「那須山豚のポークロール」。先代のお母さまから受け継いだレシピなんだそう!

メイン料理はオプションで、「国産牛ヒレステーキ」「那須山牛ヒレステーキ」に変更も可能。溶岩プレートで焼かれており、抜群の焼き加減のステーキは最高に美味です。

※上の写真は、「那須山牛ヒレステーキ」

No image

写真:大宮 つる

こちらは、幼児の食事です(※朝食もあり)。見た目に楽しいワンプレートで、お子さんも喜んでパクパク完食しちゃうはず! なお、右手前にあるのが、子ども用サイズのポークロールです。

なお、宿泊料金は1歳未満は無料で、1歳以上から有料です。幼児の食事については希望で食事付きの予約が可能。対象は、小学生未満のお子さんです。

朝から優雅に美味しい朝食をいただこう

No image

写真:大宮 つる

朝食は8時15分~30分の間で各自スタートです。メインは、「スクランブルエッグ」「ミートソースのココット」「ベーコンハンバーグ」が日替わりで変わります(※写真はミートソースのココット)。

サラダ、温かい日替わりメニュー、トーストされたパン3種、果物入りヨーグルト……と栄養満点の食事を朝から優雅にいただけます。

No image

写真:大宮 つる

ペンショントントの徒歩圏内には、人気のパン屋「ペニーレイン」、こだわりの紅茶がいただける「英国伝統紅茶館 アンティーズ」があります。

車で行ける距離には、「那須サファリパーク」「那須ハイランドパーク」「那須りんどう湖レイクビュー」「那須動物王国」「南ヶ丘牧場」「那須おもちゃ博物館」「那須温泉神社」「殺生石」など多くの観光スポットも。

カフェやパン屋さん、美味しいソフトクリームが食べられるお店も多いので、めぐってみるのも楽しいですね(※写真は、「森林ノ牧場」SOFTCREAM STANDでいただけるソフトクリーム)。

那須高原「ペンショントント」で癒しの旅を満喫しよう

以上、那須高原にある「ペンショントント」について紹介しましたが、いかがでしたか? 露天風呂、美味しい食事が満喫できるペンショントント。室内設備や内装など様々なところからオーナーご夫妻の細やかな気配りが感じられ、癒しの旅になること間違いなしですよ!

12月下旬~3月上旬頃は積雪があるため、この期間の車での来訪の際にはスタッドレスタイヤorチェーンを装着するようにしてくださいね。

2020年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連MEMO

那須高原ペンショントント(外部リンク)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加