平野歩夢兄弟が出場 村上市で開催の「スケートボード日本選手権」 《新潟》

平野歩夢兄弟が出場 村上市で開催の「スケートボード日本選手権」 《新潟》

  • TeNYテレビ新潟NEWS
  • 更新日:2022/11/25
No image

平野歩夢兄弟が出場 村上市で開催の「スケートボード日本選手権」 《新潟》

高く、しなやかに舞いました。スケートボード日本のトップを決める大会が新潟県村上市で行われています。

地元出身の平野歩夢選手が男子パークに登場。“二刀流”の挑戦に再び期待が高まっています。

<リポート>

「平野歩夢選手が村上市に凱旋です。地元でどんなエア、そしてトリックを見せてくれるのでしょうか」

村上市で行われているスケートボード日本一を決める大会。2日目の25日は、男子「パーク予選」などが行われ、地元・村上市出身の平野歩夢選手が登場しました。

ことし2月、北京オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで  金メダルを獲得した歩夢選手。

今回の大会は去年夏の東京オリンピック以来となるスケートボードの公式戦です。

予選の1回目、細かいトリックを決めていきます。そして最後に見せたのが大技540(ファイブフォーティ)・・・60点83の高得点をたたき出し予選を1位で通過しました。

今大会には歩夢選手の兄・英樹選手も出場。次々とトリックを決めていきます。最後に転倒し予選通過はなりませんでしたが兄弟そろって地元で雄姿を見せました。

【平野歩夢選手】

「今回はやっぱり兄弟で出るというところと地元でこうやって一緒に滑れてよかったなという気持ちが強いですかね。(準決勝・決勝は)ケガなく自分のベストを尽くせればと思っています」

男子パークの準決勝と決勝は27日(日)に行われます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加