今井翼が主演舞台初日「お互い一生懸命に」滝沢歌舞伎も同日開幕でエール

今井翼が主演舞台初日「お互い一生懸命に」滝沢歌舞伎も同日開幕でエール

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/04/09
No image

ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」の初日公演前に取材に応じた今井翼

俳優今井翼(39)主演ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」が8日、東京・日生劇場で初日を迎えた。

同劇場はジャニーズ事務所時代に何度も出演しており、今井は「たくさんの思い出が詰まった劇場に帰って来られた。ただいまという気持ちです」と、感無量の様子だった。

この日は、タッキー&翼として活躍したジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏(39)が演出を手掛ける「滝沢歌舞伎ZERO 2021」も新橋演舞場で開幕した。今井は「そうなんですよ。お互いに一生懸命に」と笑みを見せた。

また、ジャニーズの先輩、近藤真彦(56)からはバラの花束、東山紀之(54)からは初日祝いの菓子が届いたという。今井は「時々連絡を取らせてもらっています。身の引き締まる思いです」と話した。

公演中は帰宅してすぐに食事ができるよう、夕食の準備をして出掛けるという。初日のこの日は「体力勝負なので、うなぎ、自然薯(じねんじょ)をすってきました」とし「取り寄せたサムゲタンやスッポンもストックしています。充実した冷凍庫になっています」と話した。

同作はスペインの画家ゴヤの半生を描いたオリジナル作品。今井は「ステージに立てる喜びをもって、心尽くしたい」と、意気込みを語った。

ほかに小西遼生、清水くるみ、山路和弘、仙名彩世、塩田康平、天宮良、キムラ緑子が出席。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加