【2022年最新】韓国で教えてもらった「化粧品」お土産3選 - OLIVE YOUNGで見つけたオススメコスメ

【2022年最新】韓国で教えてもらった「化粧品」お土産3選 - OLIVE YOUNGで見つけたオススメコスメ

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

2022年11月、ついにビザなしで訪問できるようになった韓国旅行。私、一足先に行ってまいりました! 約3年ぶりの韓国旅行は服、化粧品、お菓子と爆買いの嵐。いつでも女性の楽しみが大いに詰まった場所ですね。

本場韓国の人気アイテムがずらり! 韓国版コンビニ「韓ビニ」に行ってみた - 見たことのないイートインに驚き

今回、韓国に行って現地の方から教えてもらった「最新お土産3選」を2回に渡りお届けします。今回は化粧品編。ぜひ韓国旅行の参考にしてみてください。

→韓国最新お土産・お菓子編はこちら!

※本記事中の表記は、1ウォン=0.10円(2022年11月4日のレート)で計算しています。
1.Shingmulnara「酸素水トーンアップクッション」

韓国で圧倒的な人気を誇るヘルス&ビューティーストア「OLIVE YOUNG」が手がけるプライベートブランド「Shingmulnara」。なかでも韓国人の友達からおすすめされたのが「酸素水トーンアップサンクッション」(14,280ウォン/約1,428円)でした。

OLIVE YOUNGのサンケア部門1位、韓国版美容クチコミサイト「GLOWPICK」のGLOWPICK AWARDS1位にも選ばれたことのある優れものです。実際に使ってみました。

「01 ホワイト」と「02 ピーチ」の2色展開で、私は肌色付きの「02 ピーチ」を選びました。日本では珍しいクッション型の日焼け止めなので、手を汚さずに塗ることができる画期的な商品です。また化粧直しや日焼け止めの重ね塗りにも使えて一石二鳥でした。
2.COSRX「PROPOLIS LIGHT AMPOULE」

韓国の低刺激スキンケアブランドとして指示されるCOSRX。OLIVE YOUNGの店員さんに美容液のおすすめを聞いた際に教えてもらったのが「PROPOLIS LIGHT AMPOULE」(25,180ウォン/約2,518円)でした。黒い蜂のプロポリスエキスと天然由来の保湿成分が配合されており、疲れた肌を健康で弾力がある肌に整えてくれるそうで、コスパが段違いとのこと。実際に使ってみました。

手で触るとはちみつのように糸を引くような濃密具合で、1滴で顔全体にしっかりと広がりました。つけた後は手に吸い付くほどモチモチな仕上がりで、長時間潤いを感じられた商品です。

同ブランドの拭き取り化粧水と一緒に使うことで保湿力の効果をさらに感じられるそうなので、ぜひセットで試してみてください。
3.Torriden「DIVE-IN Skin Toner」

美容液「ダイブインセラム」が有名なTorriden。その他にも導入美容液やクリーム、マスクなども幅広く展開しています。化粧水のなかでも乾燥肌の私におすすめされたのが「DIVE-IN Toner」(14,700ウォン/約1,470円)で、敏感肌の人にも刺激が少なく、うるおいを届けてくれる商品とのこと。実際に使ってみました。

化粧水でもシャバシャバ感はなく、しっとりとしたテクスチャーで肌を保湿してくれる感覚がありました。ですがベタつくわけではなく、肌にすーっと馴染んでくれるイメージ。オフィスでの乾燥が気になる方にとっては、朝の味方になってくれる1本ではないでしょうか。

以上、韓国で聞いた最新の化粧品お土産3選でした。

今回紹介した化粧品はすべて「OLIVE YOUNG」で購入しました。私が訪れたのは丁度ブラックフライデーの時期でもあり、セールや「1+1」(1品購入するともう一品プレゼント)などの特典付きで購入できました。時期が合えばお得に商品が手に入るかもしれません。ぜひ韓国に行った際はチェックしてみてくださいね!

→韓国最新お土産・お菓子編はこちら!

YUIKA

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加