極楽とんぼ&よゐこが語る『めちゃイケ』秘話 加藤浩次が松本人志&今田耕司に感謝の思い

極楽とんぼ&よゐこが語る『めちゃイケ』秘話 加藤浩次が松本人志&今田耕司に感謝の思い

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/01/13
No image

13日放送のBS日テレ『週末極楽旅』(C)BS日テレ

お笑いコンビ・極楽とんぼによるBS日テレ『週末極楽旅』が、10月と11月にわたって放送された3回の単発放送を経て、13日からレギュラー化することが決定(毎週水曜 後9:00)。記念すべき初回は、よゐこの有野晋哉、濱口優をゲストに迎え、山梨県河口湖・山中湖周辺を旅する。

【写真】極楽とんぼが念願のコンビそろって旅番組

番組では、山本圭壱が週末コーディネーターとして、多忙を極める加藤浩次とゲストを自由気ままな週末極楽旅へと案内。ゴールド免許を持つ山本がドライバー役も担い、加藤とよゐこを乗せ、旅の目的地・山梨県へ出発する。道中の車内では、『めちゃイケ』で長きにわたって共演していた、ナインティナインの岡村隆史が結婚したことが話題に。加藤浩次いわく、岡村とお相手との出会いは知人のミュージシャンの開いたパーティーだったなど、貴重な情報が明かされる。

濱口から「山さん、結婚したくないんですか?」と向けられた山本は「したいっちゃしたいけど、要らないなという気持ちの方が強い」と答え、加藤が「強がんな!」と一喝。20年来の間柄だからこそのトークで盛り上がる。

昼は、山梨県の名物ほうとう料理店で、ほうとう料理や山梨のブランド豚“ワイン豚”を使用したすき焼き御膳を堪能。続いて、コーディネーター山本が用意したのは、極楽とんぼVSよゐこのゴーカート対決で、負けたコンビには罰ゲームが課されることになり、白熱の戦いとなる。

宿は、富士山麓にある豪華なグランピングも堪能出来る大型コーテージ。都会では味わえないぜいたくな空間で、絶品郷土料理を堪能しつつ『めちゃイケ』時代の秘話に花を咲かせる。4年前、山本が『めちゃイケ』に復活した際、ヘラヘラと出てしまったことに対して、メンバーから本気の説教を受けた「ヘラヘラ事件」の真相、山本の復帰にあたって、先輩の松本人志や今田耕司をはじめ、多くの人が助けてくれたこと、それに対する感謝の思いが加藤から赤裸々に語られる。

収録を終えた、よゐこの2人がコメントを寄せた。

■濱口優
とにかく楽しかったです。ずっと笑ってました。山さんが必死に頑張って加藤さんが理不尽に怒る。変わらずの面白さでした。山さんは、旅の良さを伝えようとしています。ぶち壊してるのは加藤浩次です。よゐこは加藤さんに乗っかってるだけです。そこを踏まえてお楽しみください(笑)。

■有野晋哉
加藤さんとは大阪のラジオで春まで一緒やったけど。極楽とんぼと2組でがっつり絡むって言うのは、初めてやったので、あ、この「がっつり」って言葉って加藤さんがテレビに持ってきたんですよね。北海道弁なのかなぁ、しっかりって使い方やと思うんやけど、これを加藤さんの真似する時にみんなが口走って、本番中も使うようになって、でも、この話は本編では一切出てきません。最後までがっつり見てください。よゐこはまた来年に来ます。それまで続いてますように。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加