楽天4位泰勝利は「杜の宇宙人」寮にテレビ置かず野球に没頭

楽天4位泰勝利は「杜の宇宙人」寮にテレビ置かず野球に没頭

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2022/01/15
No image

練習する楽天泰(奥)

楽天のドラフト4位泰勝利投手(18=神村学園)が「杜(もり)の宇宙人」エピソードを披露した。「テレビは買わないです。そういう中毒性じゃないけど、睡眠に支障きたすと分かっているので」と野球に集中するため寮での新生活にテレビは不要。部屋では「野球か寝るかストレッチやったり、あとは食事か昼寝」と外界を遮断する。スマホでは、自身の投球フォームを見て分析するなど、野球に没頭する。

新人合同自主トレは第2クールに入った。まだ日は浅くても「いろんなことを学んだんで、新しい感覚がいっぱいあって、そういうのを試す形で遠投してキャッチボールして、すごくいい感覚でやれてます」と充実の日々を過ごす左腕。高校時代から宇宙人と呼ばれていた。「最初はいい意味で宇宙人ととらえていた。投げるボールが人間離れしていると思っていたら…」。周囲の笑いに違う意味で呼ばれていることに気が付いたという。

それでも身長172センチと決してプロ野球では大きくない体格から繰り出す、最速150キロの球は常人離れしている。年頃の18歳の頭の中は野球だけ。バラエティー番組にも目もくれず、芸能界の知識は疎いが、知っている一番有名な芸能人は「新垣結衣」とポイントは抑えている。「キャンプに向けて100%なれるよう今から体作りをして野球につながる生活をして、集中して練習に取り組みたい」と、わが道を突き進む。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加