おうち時間を有効活用!資格の取得やビジネススキル向上に役立つYouTubeチャンネル6選

おうち時間を有効活用!資格の取得やビジネススキル向上に役立つYouTubeチャンネル6選

  • @DIME
  • 更新日:2021/05/03
No image

@DIME記事の中から資格の取得やビジネススキルアップの役立つYouTubeチャンネルに関する記事4本を厳選して紹介。

資格の取得やビジネススキルアップの役立つYouTubeチャンネル

宅建の資格取得をめざす人におすすめ!工夫満載で勉強が楽しくなるYouTubeチャンネル「マジでイケてる宅建講座【ゆーき大学】」

No image

最近のYouTubeでは資格試験に関する動画の充実度も目覚ましい。その中からキャリアアップに役立つ資格試験と、勉強法を紹介する人気チャンネルをピックアップ。いずれも教え方に独自の工夫が凝らしてあり、合格へと導くコツを集中して教わることができる。

【参考】https://dime.jp/genre/1107445/

仕事のコミュ力を鍛えるのにおすすめのYouTubeチャンネル「研修トレーナー 伊庭正康のビジネスメソッド」

No image

デキるビジネスパーソンにとって、取引先の担当者はもちろん、会社の上司や同僚とうまくつきあっていく〝コミュ力〟は重要なスキルのひとつだ。「どうしてもウマが合わない」という相手とも円滑に仕事を進められるノウハウを、YouTubeのビジネス動画で学ぼう。

【参考】https://dime.jp/genre/1108045/

タイプ別に厳選!自分のペースで英会話を学びたい人におすすめのYouTubeチャンネル4選

英会話学習で自分のレベルを把握できている人は少ない。ここでは、英語の得手不得手×使用目的の2軸を使って、4タイプに分類した。自分がどのタイプに当てはまるかわかったら早速、英会話を学ぶために、チャンネルへGO!

【参考】https://dime.jp/genre/1107381/

DIME5月号では「YouTube」を大特集!

なお、DIME5月号では、学べるYouTubeチャンネルを大特集! スキルアップや学び直しに使える実践的なYouTube チャンネルを一挙紹介しています。

No image
No image

※電子版には付録は同梱されません。

好評発売中!DIME最新号の大特集は「株投資の新常識」、特別付録は「スマホLIVEスタンド」

「DIME」6月号の特別付録は、動画の視聴、撮影、配信までいろいろ使える「スマホLIVEスタンド」。

6.5インチまでのスマートフォンをがっちりホールドできるスマホスタンドで、ホールド部分が360度の首振りに対応しており、しかも、高さが無段階で22cm〜32cmまで調節できるスグレモノ。

No image

テレワークをしながら、ソファに座りながら、お風呂に入りながら、ヨガをしながら、キッチンで料理をしながら、といった形で、好きな角度、好きな高さで動画を視聴できるのがうれしい。特に、テレワーク時にオンライン会議用に使ったり、サブモニターとして使えるのもポイントだ。

No image

もちろん、視聴するだけでなく、動画を撮影する時も好きな場所に、好きなアングルで固定設置できるのが便利。ゴルフスイングの練習用に、あるいは、料理のレシピ動画のふかん撮影用にも使えるほか、TikTokやInstagramなどに投稿する動画を撮影したり、そのままライブ配信したりする時にも便利。

No image

また、食事を作る時にキッチンに置いてスマホをセットすれば、ちょうどいい高さでレシピ動画を見ながらが料理ができる。また、360度の首振りにも対応しているので、自身が作った料理のレシピ動画も簡単に撮影できる!

さらには、お気に入りの模型やフィギュアをこのスタンドに固定して撮影したり、あるいは、スマホを固定して簡易的なドライブレコーダーとして使うことも可能だ。

No image

主要なオンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

構成/DIME編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加