SPEED25周年記念の豪華BOXが発売されるよ〜! 古市憲寿のコメント&懐かしのMVに胸アツな特設サイトも必見

SPEED25周年記念の豪華BOXが発売されるよ〜! 古市憲寿のコメント&懐かしのMVに胸アツな特設サイトも必見

  • Pouch
  • 更新日:2020/10/16
No image

SPEEDの豪華BOX商品「SPEED MUSIC BOX – ALL THE MEMORIES –」が、デビュー25周年を迎える2021年1月13日に発売されます。

まず驚いたのは「SPEEDがデビューしてから25年も経過している」という事実……!

30~40代にとっては青春ど真ん中に聴いたアーティストだと思うので、感慨深い人も多いのではないでしょうか。

【内容が豪華すぎて「永久保存版」決定!】

「SPEED MUSIC BOX – ALL THE MEMORIES -」に収録されているのは、SPEED名義で発売されたすべてのシングル・アルバム曲のオリジナルバージョン。

幻の未発表曲『Affection』も収録されているほか、CD収録曲をハイレゾ音源化したBlu-ray Audioも付いてくるといいます。

BOXに含まれているのは、音源だけではありません。

今回が初のBlu-ray化となる未発表映像『Final Summer Dream Stage in 千葉マリンスタジアム』(1999年)や、秘蔵写真で構成された豪華ヴィジュアルブックまで付いてくるというんです! めちゃくちゃ豪華〜っっ!

【特設サイトで過去MVを観れますよ】

2020年10月13日には特設サイトもオープン。

こちらでは「MUSIC VIDEO SELECTION」と題したコーナーが設けられており、SPEEDの過去作品MVを視聴できるようになっています。

デビュー曲『Body & Soul』に、大ヒット曲『White Love』や『my graduation』など、全6曲を楽しめるのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

私もさっそく観てみたのですが、『Body & Soul』のイントロが流れた瞬間、一気に時間が戻ったような感覚に襲われました~っ。

【コメントコーナーも必読です!】

特設サイトのもうひとつの見どころは「COMMENTS」のコーナー。『夜もヒッパレ』で共演していた中山秀征さんなど、SPEEDにゆかりのある人たちがコメントを寄せています。

特に印象に残ったのは社会学者・古市憲寿さんのコメント。

SPEEDの楽曲を聴くと当時がよみがえること、SPEEDの楽曲を通して「自分では経験し得なかった青春」を疑似体験してきたことに触れ、

「『僕たち』の『青春』はSPEEDを通してつながっているのだ。SPEEDには、日本中の『戻れないあの頃』が詰まっている」

という言葉で締めくくっています。まさにそのとおり……!と、胸をつかまれるひとことでした。

「SPEED MUSIC BOX – ALL THE MEMORIES -」の予約は10月13日から受付中。特設サイトと共に、チェックしてみてくださいねー!

参照元:SPEED MUSIC BOX – ALL THE MEMORIES -特設サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加