モグライダー「記録作るぐらい長くなっちゃうかも」東京人気芸人大集合「TOKYO GEININ COLLECTION」9月16、17日大阪で開催

モグライダー「記録作るぐらい長くなっちゃうかも」東京人気芸人大集合「TOKYO GEININ COLLECTION」9月16、17日大阪で開催

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/08/06
No image

大阪・なんばの交差点で意気込むモグライダーのともしげと芝大輔㊧。芝は「記録作るぐらい長くなっちゃうかも」と気合十分

カンテレ主催のお笑いライブ「TOKYO GEININ COLLECTION(東京芸人コレクション)」(9月17~18日、大阪工業大学・常翔ホール)に出演するお笑いコンビ、モグライダーがこのほど、大阪市内で取材に応じた。東京で活動するお笑い芸人がそろって大阪でネタを披露する貴重な舞台。ツッコミ担当の芝大輔(39)は「記録作るぐらい長くなっちゃうかも⁉」と意気込んだ。

東京のお笑い界を代表する人気芸人がこぞって大阪にやってくる。モグライダー、ナイツ、三四郎、かが屋、吉住らが、大阪のど真ん中・梅田に大集合。カンテレが主催ながら、〝地上波ではできない尺で本気の勝負ネタ〟を披露する。取材に応じたモグライダーが気合を入れた。

「M-1グランプ2021」で初めて決勝に進出すると、今年のテレビ出演本数は100本以上に増えた。吉兆も重なっている。ボケ担当・ともしげ(40)は、母校の聖望学園(埼玉)が、ツッコミ担当の芝は帝京五(愛媛)と出身校が6日開幕の全国高校野球選手権大会(甲子園)にアベック出場するのだ。2人は「僕たちも母校の球児に負けないように関西で頑張りたい」と腕をぶした。

芝にとって大阪は苦い思い出の地だ。2014年の「THE MANZAI」では地方予選があった。なんばグランド花月で演じる機会があったが「あんな大きな劇場でやったのは初めてで、ネタがうまくできなくて…。めちゃくちゃウケなかったんですよ!」と振り返る。それだけに「それを払しょくできたら!」とリベンジを誓った。

ともしげも「今回を場所を選ばずにウケるネタをするための練習にしたい! ついつい『お客さんが悪い』って言っちゃいそうになるんで」と続けると、芝が「俺は大阪が悪いなんて思ったことないよ!」と即ツッコミ。「内容も尺も無制限。テレビのネタ番組はできるだけ急いでいるけど、記録作るぐらい長くなっちゃうかも⁉ アルバイトは時間がきたら上がれるけど、うちはタイムカードがないからな」と、エンドレスネタでの勝負を予告した。

2日間4公演中、初日の午後1時からはスピンオフ公演「モグライダーと仲間たち」として、2人と親交の深いウエストランド、真空ジェシカ、カナメストーン、赤もみじ、ひつじねいりも出演する。テレビ放映の予定はなく、この劇場でしか、見ることができないレアなネタを堪能できそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加