今まで年上ばかり!【年下彼氏】の魅力と相性のよい女性って?

今まで年上ばかり!【年下彼氏】の魅力と相性のよい女性って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/06/23
No image

「今まで年上の彼氏としか付き合ったことがない」「年下はなんだか頼りなさそうで恋愛対象に入らない」と感じている女性も意外と多いのではないでしょうか。ですが、年齢だけで判断するのはもったいないこと。

年下の中にも、人間力が高く精神的に成熟している素晴らしい人はたくさんいます。

今回は年下彼氏の魅力と相性の良い女性についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

若々しい

年下彼氏の魅力としてまず挙げられるのが、若々しくフレッシュであるということです。変に女性慣れしたことがなく、デートでどこに行っても、思いっきり楽しんでくれるピュアさがあります。また年上のずるい男性と違い、自分の気持ちをストレートに伝えてくれるので、相手の気持ちを理解しやすいでしょう。

こちらまで若々しくなる

女性の中には、付き合う相手によって雰囲気がかわる人も少なくありませんよね。若い年下彼氏を作ると「私も彼の同世代に負けないようにもっと若くいなければ」というよい闘争心が働くため、スキンケアやダイエットを頑張れるエネルギーになります。その結果、こちらまで若々しく美しい状態になれるでしょう。

優しい性格

年下男性は、年上女性の優しさに惹かれて恋をするものです。

年下彼氏をゲットしたいのであれば、優しく穏やかな雰囲気で相手のことを包み込んであげましょう。また、彼が失敗したときはさりげなくフォローに入って励ましてあげてみてください。

リードするのが上手

特に恋愛に奥手な草食系男子や恋愛経験値が低めな男性の場合、デートで何をどうすればよいのかわからず悩んでしまうものです。そのため、さりげなく年下彼氏のことをリードできる女性は年下と相性がよいでしょう。

年下彼氏の魅力を知ろう!

今回は年下彼氏の魅力や相性のいい女性についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

年下彼氏は甘えん坊で、女性にリードされることを快く感じるもの。姉後肌だったり母性本能の強い女性は、年下彼氏とうまくいきやすいでしょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加