【船橋】ふなっしー好き必見!オープンしたばかりの和カフェ&BAR「ふな茶屋」に行ってみた♪

【船橋】ふなっしー好き必見!オープンしたばかりの和カフェ&BAR「ふな茶屋」に行ってみた♪

  • リビング千葉Web
  • 更新日:2021/10/14

こんにちは!Cumeeです♪

10月に入っても日中は暑かったり朝は寒かったりとお天気が変わりやすい日が続いていますね。

今日はとっても天気が良かったので、お散歩がてら9月25日に新しくオープンしたばかりの和カフェ&BAR「ふな茶屋」さんへ遊びに行ってきました!

船橋のアイドル”ふなっしー”ゆかりの和カフェ

場所は、京成の大神宮下駅からららぽーとTOKYO-BAY方面へ向かって徒歩5分。昨年まで佃煮屋さんがあった場所です。

No image

お店は佃煮屋さんの店舗を、ほぼそのまま使われているようで、古民家カフェのような趣がありとても素敵です。

No image

ふなっしーカラーのカワイイ店内

店内に入ってみると淡い黄色=梨色と水色のふなっしーカラーで統一されており、とっても可愛くてテンションが上がります。そして、いたるところにふなっしーのぬいぐるみや切り絵などが!

実はこちらのお店は、あの船橋を代表するアイドル”ふなっしー”にとってもゆかりがあるんだそうです。

こちらのお店を経営されている会社さんは、元々キャラクターグッズを企画されており、我らがふなっしーのグッズなども多数手がけられているんだとか。

そのご縁でお店の看板はふなっしーの直筆文字を採用されたそうです。とっても味があって素敵な看板だと思いました♪

No image

ふなっしーのサインも!!

ふなっしーファンが集う、憩いのスペースなのですね。

この日はお昼過ぎに伺ったのですが、10席程度の店内は満席でした。お家から連れてきたふなっしーのぬいぐるみと一緒に撮影をするファンの方もおられ、すでに全国のふなっしーファンの間で話題になっているようです。

カフェメニューは船橋の名産”梨”を使用したものも

この日のメニューは4種。店内で食べたかったのですが、かなり待ちそう…ということだったので泣く泣くテイクアウトで梨ジュースを頂くことにしました。

船橋の梨を使ったホットサンドというのが珍しくて人気だそうです。

No image
No image

オリジナルキャラクターのカッパのコタロウせんべい

No image

フードメニュー拡充予定!期待大です

待っている間にマスターさんにお話を伺うと、「オープンしたばかりでまだまだメニューが少ないので、これからどんどん増やしてゆく予定」とのことでした!

この辺りはあまり気軽に立ち寄れるカフェがないので、とっても楽しみです♪

また、アルコールのメニューもあるそうなので、ぶらり1杯だけなど色々な楽しみ方が出来そうです。マスターさんがとってもナイスキャラ♪で素敵だったので、ふなっしーファンや船橋市民の新しい憩いの場になりそうでとっても楽しみです。

No image

船橋の梨を使った100%フレッシュジュース

梨ジュースは「本当に梨と氷しか使っていません(Byマスター)」という言葉通り、梨の粒感まで伝わってくるようなフレッシュな喉ごしで大変ジューシーで美味しかったです。あまり冷たすぎないのが個人的に嬉しかったです。

No image

船橋市内で採れた梨を使用されているそうで、船橋ならではのメニューだな、と嬉しくなりました。梨ジュースを片手にららぽーとまで探索してみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、船橋の新スポット”ふな茶屋”さんに遊びに行ってみてください♪

No image

ふな茶屋

TEL:047-409-2718

住所:千葉県船橋市宮本2-12-10

営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)

※現在アルコールの提供は20:00まで

定休日:月・火曜

ふな茶屋公式Twitter:https://twitter.com/funachaya27

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加